月曜日、アピ・ルピ通院の日でした。アピは、#免疫介在性血小板減少症 です。定期的に血液... | ++ ピアロルな日々 ++

++ ピアロルな日々 ++

シー・ズー犬ピピとその子供達(アピ・ロピ・ルピ)のささやかな日常

月曜日、アピ・ルピ通院の日でした。 アピは、#免疫介在性血小板減少症 です。 定期的に血液検査をしてます。 春になり、フィラリアの薬やフロントラインを始めたので、 血液の状態に変化が無いか心配していました。 が、今回の血液検査の結果も良好でした。 ALPも正常値にかなり近付いてきたので、ウルソも止めることになりました。 ステロイド(#プレドニゾロン 5mg)半錠も、 1週間に1回になりました。 病気になった原因がはっきりわからないのですが、 発症する前に、新しくサプリメントと目薬を始めていたので、 薬にはかなり神経質になってしまいます😓 今年は、混合ワクチンも狂犬病ワクチンも免除としました。 次回の血液検査は2ヶ月後になりました。 このまま寛解までいけるよう願うばかりです。 ルピは、#僧帽弁閉鎖不全症 です。 心臓の薬、#フォルテコール と#ピモハート を服用しています。 アトピーやアレルギーもあるので、#アンチノール というサプリメントを飲んでいます。 皮膚も乾燥タイプなので、1〜2週間ごとに#ダームワン という保湿液を塗っています。 痒みを遮断するという#アポキル錠 も飲んでいます。 そのおかげか、皮膚の状態もかなり良くなりました。 ただ、花粉症もあるし、#アポキル は免疫抑制作用もあるというので、 時々、外耳炎や目の炎症を起こしてしまいます。 外耳炎や目の炎症は、つど、薬で対処しているのですが、 アポキル錠を飲む回数を減らして、様子を見ながら、 最終的には、頓服として使うようにしようと思っているところです。 ルピの心臓の検査は3ヶ月ごとなので、 7月にまたアピ・ルピの検査です。 #シーズー #シーズー姉妹 #シーズー親子 #シーズー多頭飼い #shihtzu #シーズー大好き部 #ちょんまげ犬 #愛犬 #愛犬家 #犬は家族 #犬バカ倶楽部 ピアロル女子部のお腹の調子は、あれから壊れることもなく、落ち着いています。 が、今度はあたしのお腹が壊れてしまいました😓 食べ過ぎ&気温差が原因だと思います。 痛みが酷いわけではなかったので、 薬も飲まず、出すもの出して、自然に治るのを待ちました。 今はかなり落ち着いてきて、逆に詰まり気味です😓 体調がピアロルと連動することが、結構多いです😅

あーちゃんさん(@team_piaroru)がシェアした投稿 -