ルピさん、半年ぶりの着地!#シーズー #シーズー女の子 #アレルギー犬 #アトピー犬 ... | ++ ピアロルな日々 ++

++ ピアロルな日々 ++

シー・ズー犬ピピとその子供達(アピ・ロピ・ルピ)のささやかな日常

ルピさん、半年ぶりの着地!😊 #シーズー #シーズー女の子 #アレルギー犬 #アトピー犬 #僧帽弁閉鎖不全症 #花粉症犬 #膿皮症 去年の秋の旅行の時に歩かせてからカイカイが酷くなっていたルピさん。 花粉の時季に入り、目や耳も悪化することも多くなり、なるべく外にも出さず、お散歩などとんでもない!って思っていました。 でも、心臓のこと、皮膚のこと、目のこと、皆さんにご心配かけながらも、いろいろアドバイスもしていただき、 最近は、ダームワンという保湿液の滴下とアポキル錠の服用で皮膚の状態もかなり良くなりました。 目も3種類の目薬してやっと落ち着きました。 日曜日にwoofに行った時もルピを着地させるつもりは無かったのですが、 本犬が珍しく歩きたがったので、カイカイになるのも覚悟で着地させてみました。 痒がる時は即カイカイが始まるくらいでしたが、その日は全く痒がらず、 翌日の朝、さすがに寝起きにカキカキし始めましたが、皮膚にポツポツはできておらず、 耳を見たら少し赤くなっていたので、洗浄液で拭いたら、カキカキも治まりました。 シャンプーしようかと思っていたのですが、水曜日にトリミングなので、下手に触らない方が賢明かと思い(単にシャンプーするのが面倒なだけかと😓)様子を見ています。 ダームワンをするまでは、脇の下が真っ赤になっていたのですが、ダームワンを脇の下に塗ったら赤みが取れました。 アポキル錠を飲んでいますが、どこか痒いところがあると掻くので、体調の変化には気付くこともできるし、悪化することも無くなったように思います。 食べ物はフードをメーンに、たまーにお芋やお肉をおやつとして食べさせてみています。 このまま、皮膚の状態が維持できれば良いなと思っているところです。 お友達の皆さんには、いろいろアドバイスいただき、本当に感謝しています。 ありがとうございます! これからもよろしくお願いしますm(_ _)m

あーちゃんさん(@team_piaroru)がシェアした投稿 -