クリスマスにお墓参り! | ++ ピアロルな日々 ++

++ ピアロルな日々 ++

シー・ズー犬ピピとその子供達(アピ・ロピ・ルピ)のささやかな日常

投稿写真

クリスマスですね。
皆さん、それぞれのクリスマスをお過ごしのことと思います。
わが家は、クリスマスイヴにお墓参りに行って来ました。
最初に、あーちゃんのママさんのお墓に行きました。
うちから車で15分くらいなのに、なかなか行かない親不孝ものです。
お墓参りのついでに、ちょっとだけ、ワンズのお散歩もしました(*^^*)
次に、まーちゃん家のお墓にも行ってきました。
家を出たのがお昼過ぎだったのですが、途中、外環道が事故渋滞で、お寺に着いたのが4時前でした。
まだ明るいうちにお墓参りができて良かったぁ~(ホッ!)
ワンズもそれぞれ、お参りしてきましたよ。
仏教のお寺に、クリスマスの出で立ちでお参りってのも、ちょっとアレかなぁって思いましたが、
やっぱりクリスマスですから、それなりの格好でお出かけしないとね~(*^m^*)
お寺さんに、護持費(管理費)を納めがてらご挨拶もしてきました。
その後は、レイクタウンに行って、わが家だけのクリスマスパーティーをしてきました♪