合同お誕生日会とお花見散歩 | ++ ピアロルな日々 ++

++ ピアロルな日々 ++

シー・ズー犬ピピとその子供達(アピ・ロピ・ルピ)のささやかな日常

4月5日の土曜日、お友達との3月・4月生まれの合同お誕生日会に参加してきました

場所は、所沢の航空記念公園のそばの、ドッグカフェ docca

photo:01


参加メンバーは、ありすさん&あきかさんとモモちゃん&マオくん
しろたんとあすかくん&JOJOくん
みゆきんぎょさんとあずきちゃん
そして、わが家のピピ・アピ・ロピ・ルピとあたくし、あーちゃんでした


まずは、親達の腹ごしらえからです

photo:02


楽しくおしゃべりしながら、美味しくいただきました

その間、ワンコ達はおとなしく待っていたり、うろちょろしたり…

待てくたびれたのか、カートで寝てたわが家の女子部(^^;;


お待たせ~! お誕生日会の始まりで~す♪

photo:03


ワンコのケーキは、持ち込みOKとのことだったので、府中のインディハウスで作って貰ったのを持ってきました

あずきちゃん、5歳
アピ・ロピ・ルピ、4歳
マオくん・JOJOくん、2歳
そして、参加予定だった、さぁちゃまんちの姫ちゃん、2歳

そして、付き添い組のあすかくん、モモちゃん、ピピも、親になった記念日でもあります

みんな、お誕生日おめでとう!

しろたんが持ってきてくれた、ハッピーバースデーの飾りの前で記念撮影

ピピ以外があっち側を向いてるのはご愛嬌ということで…(^^;;

記念撮影のあとは、ケーキうまうま大会で~す*\(^o^)/*

お好きにもぐもぐどーぞ♪ で、順番にうまうましましたよ

ミートローフのケーキだから、みんな食欲全開~

初めてのところだと、なかなか食べないアピも、知ってるお仲間だし、とにかく肉大好き女子なので、

あーちゃんが驚くほど、ガツガツ食べてました(^^;;

その逆で、なにがあっても食い気なルピが、気おくれしたのか、全然食いつかなくて、ありゃ?という感じでした

あすかくんも普段、手から食べているから、ガツガツ食べなかったね

ワンコもそれぞれで、みんなちがってみんないい by 金子みすず だね(*^^*)


パーティーの後は、公園をみんなでお散歩しました

photo:04


みんなは、ちゃんと歩いているのに、わが家の女子部はカートの中

ま、歩かせると後が大変だから、あーちゃんが楽するためでもありますが(^^;;

桜が満開で、お天気も良くて、気持ちよかったです


ワンコ達も、桜と一緒にお写真撮りましたよ

photo:05


桜とシー・ズー、よく似合います♪

階段でのお写真は、しろたん撮影です

あーちゃんが離れるとアピが降りてきちゃうので、あーちゃんは階段の横で悪戦苦闘してました(^^;;

だって、かなり急な坂でずり落ちそうだったんですもの~(;^_^A

お仔達をより可愛く撮ろうとすると、親は苦労するものです

photo:06


はい、撮影の舞台裏です!

写す方も写される方も、頑張っていました

こうやって、思い出が形になり、絆が深まるのですね~


日が暮れ始めるまで、おしゃべりして、名残惜しくも解散となりました

また来年も一緒にお祝いできると良いね!



この日、わが家は、実家の近くのコインパーキングに車を駐めて、

4ワンズをカートに乗せて、電車で出かけました

駅にはエレベーターもあり、乗っている時間が15分くらいなので、楽勝♪って思っていたのですが、

なんと、ホームと電車の間がけっこう開いていて、カートを押し上げるのが大変でした

一つ前の電車に乗っていたしろたんが、うちが乗る駅で降りてくれていたので、

しろたんの力を借りて、やっと電車に乗せることができました

もう、4ワンズ連れての電車移動はやめようと思いました(;^_^A

しろたん、毎度お世話になりましたm(_ _)m



帰りに、実家に寄って、ワンズもあーちゃんも夕ご飯をゴチになってから帰ってきました

そうそう、実家へのお土産に、航空公園駅のパン屋さんで買った、

トトロのパンと飛行機のパンです

photo:07


狭山丘陵は、トトロのふるさとだもんね


おかげさまで、楽しい1日を過ごすことができました

ありがとうございました*\(^o^)/*


ここまで読んでくださった方も、ありがとうございましたm(_ _)m





iPhoneからの投稿