ワン友さん達と新年会@豊洲 | ++ ピアロルな日々 ++

++ ピアロルな日々 ++

シー・ズー犬ピピとその子供達(アピ・ロピ・ルピ)のささやかな日常

かなり遅くなりましたが、12日のことです

しろたんにお誘いいただいて、ワン友さん達の新年会に行ってきました

わが家の車アレンがまだ修理中だったので、電車で豊洲まで行ってきました

JRだとカートで乗り込みができないので、実家のある私鉄から乗り込みました

さすがに、4ワンズをカートに乗せて電車に乗ることは辛すぎるので、

女子部を妹に預け、ロピだけで参加することにしました

ロピくん、お昼も眼薬をしないといけないから、優先的に選出されました


しろたんと、途中の駅で待ち合わせをして、連れて行ってもらいました(^^;;

エレベーターのある駅は乗り換えが楽だけど、

エスカレーターしかないところは、けっこうしんどかったです(^^;;

でも、どうにか豊洲に無事到着

会場は、ららぽーと豊洲のワンコも入れるレストラン レドゥブルー

三連休の真ん中だったからか、ららぽ豊洲は人もワンコもたくさんでした


参加メンバーさんです

photo:01


ミユちゃんとリクくん&ミユママさんとcarolさん

レドゥブルーはワンコのみ店内OKなので、猫ちゃんのユキちゃんはお留守番でした 残念


photo:02


ミルフィちゃんとモニカちゃん&hiroさんとパパさん


photo:03


タローくん&ももたろうさん


photo:04


海くん&ななさん


photo:05


ひめりちゃん&たらこさん


photo:06


あすかくんとJOJOくん&しろたん

そして、わが家のロピとあーちゃんでした


わが家の女子部が居ないので、ワンちゃん達はおとなしくて、

とっても落ち着いた新年会になりました(*^^*)


午後の1時からの会だったので、あーちゃん、もうお腹ペコペコでした

なので、石焼きハンバーグをガッツリいただいてきました♪

photo:07


ハンバーグが石の上に乗ってましたぁ~

グレイビーソースをチョイスしたのですが、そのソースの芳ばしい香りがたまりませんでした

食べている間中、ロピとあすかくんに、ジーっと見つめられてました

もちろん、見つめられていたのは、ハンバーグさまです(笑)

他の方のふわふわなオムレツも美味しそうでした

ワンちゃん達は、ササミのうまうまを食べてました

ロピもうまうましたよね~


そして、ここに来たら是非食べてみたいと思っていた、アップルパイ

photo:08


いろいろなソースがあって、あーちゃんはブルーベリーをチョイスしました

アップルパイと見つめ合うロピ

完全にアップルパイに負けてました(笑)

思っていたより、しっかり甘みがあって、食べ応えのあるアップルパイでした

違うソースバージョンも食べてみたいです


食事が終わり、それぞれがお外でお散歩したり、お話しをした後、

お店を出て、記念撮影となりました

photo:09


10ワンコを整列させるのは、ちょっと大変?

いやいや、みんな良い子に並びました

でも、あーちゃんが撮ったときには、あちらの方が気になったらしく、みんな横向いてるし…

と、いうことで、

photo:10


しろたん撮影のナイスな記念写真です♪

うちの女子部が居たら、こうはいきません(^^;;


記念撮影の後は、それぞれに写真を撮ったり

photo:11


遊んだりしておりました


そして、そして、またまた、わが家のロピ助、恋に落ちましたぁ~

photo:12


愛しのひめりちゃ~ん!

もう、ひめりちゃんを追いかける追いかける

ロピ~! 君はモモちゃんLOVEだったんじゃないの~⁈(笑)

ロピだけではなく、あすかくんもJOJOくんも、ひめりちゃんの魅力にトリコになっておりました

小悪魔ひめり嬢、そんな男子を尻目に、モンローウォークで気ままに歩いておりました(*^^*)

ロピの恋心は、あっけなく終わったのでございました(笑)


冬の夕暮れは早く、寒くなってきたので、これで新年会はおひらきになりました

ご一緒してくださった皆さま、ありがとうございました

とても楽しい時間を過ごすことができて、とてもとても嬉しかったです

またお会いできることを楽しみにしています

ただ、次回はうるさい女子部も一緒になると思いますので、

覚悟のほどをよろしくお願いします(^^;;


帰りは、しろたんとななさんと一緒でした

乗り換えが楽なルートで帰ってきましたが、

普段、電車に乗り慣れていないので、かなり疲れました


今回も、しろたんには大変お世話になりました

ロピよりも、あたしの方がお世話になりました

毎度、本当にありがとう♡


そして、女子部を預かってくれた妹家族、助かりました

見ていてくれると思うと、安心して楽しんで来れました

うちから実家までの往復も車でしてもらいました 感謝感謝です



本当に楽しい一日になりました

暗くなってた気持ちも、晴れた気分になれました

ロピも楽しかったよね~

女子部もお留守番ありがとう♪

今度は、ピアロル揃って、車で参加させて貰おうね~



最後まで読んでくださりありがとうございましたm(_ _)m




iPhoneからの投稿