紫苑くん、6歳のお誕生日おめでとう♪ | ++ ピアロルな日々 ++

++ ピアロルな日々 ++

シー・ズー犬ピピとその子供達(アピ・ロピ・ルピ)のささやかな日常

1月も半ばになり、寒さも本格的になってきました

ピアロル地方も冷え込んでいます

寒~い(>_<)


12日に、ロピを連れて、ワン友さん達との新年会に行ってきました(*^^*)

楽しかったで~す*\(^o^)/*
ご一緒された皆さん、ありがとうございました♪

ですがぁ、その日記は、また後日ということで…(^^;;



1月3日のことです

妹ファミリーからご招待いただき、家族揃ってお邪魔してきました

photo:01


ピアロル&白黒ブラザーズの6ワンズ、わらわらで~す♪

ちょっと落ち着いた後で、

ピピは、白黒のお父さんに甘えてました

紫苑くんは、アピを遊びに誘うも、マイペースなアピさんです

こったんは、ハウスの中から様子見

ロピもルピも、マイペースにしてました

ま、6ワンズ、けっこうマイペースさんです(笑)


わが家では、ダイニングテーブルで、食事なのですが、

こちらでは、座卓です

photo:02


テーブルの上の、いい匂いに釘付けなワンズでした

「食べちゃだめだよ!」と言われているので、食べはしないのですが、

ピピはちょっと、お皿をぺろぺろしてました (こら~!)

パパ(あーちゃんの父親)が食べているのを、かぶり付きでのぞいたりもしてました

でも、つまみ食いはしなかったよね、エライエライ(^^)


この日、1月3日は、白黒ブラザーズの白い方、

紫苑くんのお誕生日でした

紫苑くん、6歳になりましたぁ*\(^o^)/*

photo:03


みんなで、お祝いで~す!

ケーキは、久しぶりに、インディハウスの似顔絵ケーキです

インディのママさん、お正月早々にケーキ作りでしたね(笑)

似顔絵ケーキ、どこからカットしようか?なんて言いながら、

白黒の母は、ど真ん中にナイフを入れてました(^^;;

みんなで分けていただきましたよ

ミートローフのケーキなので、肉好きワンズは、大喜びでした


紫苑くん、お誕生日おめでとう!

あっと言う間に6歳になったね

だんだん、やることがピピに似てきてるけど、

ピピは反面教師なんだから、あまり似ないでね(^^;;

でも、ピピの隙を狙って、あーちゃん大好き~‼︎って来てくれて、ありがとう♪

あーちゃんも、紫苑くんが大好きだよ~♡

また一年、元気にいっぱい遊ぼうね~*\(^o^)/*


この日、あーちゃんとピアロルは、白黒のお父さんと妹に、

車で送り迎えをしてもらいました

事故ったあーちゃんを気遣ってくれたからです

ワンズを乗せて運転することを苦に思ったことは無いけど、

やっぱり、運転してもらうと楽チンですね

ピピなんか、あーちゃんの膝に乗って、ご満悦で窓の外を見てました

ミツゴも、ぎゅーっと側にくっついていたので、

後部座席の半分は空いてたよ~(^^;;


photo:04


妹が、あーちゃんに御守りを買ってきてくれてました

悪いの悪いの飛んでいけ~‼︎(笑)


そして、この日、妹の娘、あーちゃんの可愛い姪っ子ちゃんが、

とうとう、入籍しました

お父さんは、ちょっと複雑な心境だったようですが、

おめでとう! お幸せに~*\(^o^)/*

お式と披露宴は、後日することになっています

きっと、まーちゃんも喜んでいるよ


お正月の、最もめでたい一日でした




iPhoneからの投稿