頑張りました! | ++ ピアロルな日々 ++

++ ピアロルな日々 ++

シー・ズー犬ピピとその子供達(アピ・ロピ・ルピ)のささやかな日常

今日は、ピピとルピのトリミングの日でした

いつもは時間差で、トリミングに連れて行くのですが、

昨日の疲れが出たのか、あーちゃん、朝から動きが鈍く、

途中の連れ出し&お迎えがかったるく思って、

初めて、二人一緒に連れて行くことにしました(^^;;


アルティザンのカフェがあった時は、みんなで一緒に行って、

トリミングを待ちながら、ランチをしていました

1ワンのトリミングに2時間かかるので、4時間も6時間も待っていられないので、

週に1ワンずつトリミングをしてもらって、毎週、うまうまお出かけもかねてアルティザンに行っていました


カフェが無くなって、トリミングだけになっても、しばらくは1ワンずつトリミングに出し、

毎週、誰かを連れて行っていました


ワンズの体調の良い時は、トリミングが終わったら、

どこかドッグカフェに連れて行ってあげようとも思っていたのですが、

そう思っていたカフェも閉店してしまいました


どこにも行かず、毎週、トリミングだけ連れて行くのも、なんだかなぁって思うようになって、

いつからか、1日に2ワンズずつトリミングすることにしました

一度に2ワンズ連れて行く方が楽なのですが、

もう一人がトリミングをしている間、一人で待たせるのも可哀想と思って、

時間差で連れて行くことにしていたのです


なので、今日、初めて、ピピとルピがアルティザンで2時間待ちをしてきました

待っている間、「なんで、あたしはここに長いこと待たされているのかなぁ?」って、

きっと、思っていたことでしょう

でも、一緒に来た相棒?がトリミングをしている様子も見えたでしょうから、

待ちながらも、一人じゃないって思って、少しは安心したかなぁ~?

トリミングされてる方も、今日は一人じゃないって、安心したかなぁ?


あーちゃんが心配したより、全然平気で、アルティザンから出てきた二人です

photo:01


トリミング&2時間の待ち時間、合計4時間を頑張りました

もう、ピピ&ルピは、2人一緒に連れて行っても大丈夫かな~


次回は、アピ&ロピだけど、この二人はどうだろう…?

アピはパニクるかなぁ? ロピは泣き叫ばないかなぁ? と、心配です(^^;;

近い将来、2ワンズずつ連れて行かないといけなくなるのだから、

今から慣らしておいた方がいいよね


ピアロルをとりまく環境が、今年、かなり変化しました

ワンズも少なからず、ストレスを感じていると思います

ストレスに負けずに、元気に過ごして欲しいと願っています


あー、そう思っているのに、ルピさんのお腹にまた赤い発疹がたくさんできてしまってました(ー ー;)

明日、病院に連れて行かなければ…






バシャペットへ投稿した画像です
photo:02


最近、仲良しなお二人さんなんです

今年の初め頃に、一緒にエリカラしてた仲間だもんね~

今は、ロピがエリカラしてるけどさ…





iPhoneからの投稿