帯状疱疹だったんです (内容は愚痴です(^^;;) | ++ ピアロルな日々 ++

++ ピアロルな日々 ++

シー・ズー犬ピピとその子供達(アピ・ロピ・ルピ)のささやかな日常

ピアロル家は、静かな週末を過ごしています


午前中は、近所にコスモス畑ができていると知って、

ピアロルと一緒に見に行ってきました
photo:03


保育園の斜め前に、一面のコスモス畑が広がっていました

部分的に刈って、迷路にするみたいです

園児達が、喜ぶでしょうね(^^)




タイトルにした、帯状疱疹ですが、

まーちゃんが入院したと同時に、あーちゃんは帯状疱疹になりました

帯状疱疹とは、痛みをともなった皮膚病で、

身体の半身に、帯状にプツプツとした湿疹のようなものができるのです

ストレスや身体が弱った時に、体内にいた水疱瘡の菌が活発化するらしいです

あたしの場合は、背中の痛みから始まり、右胸も痛くなり、

鏡で確認したら、赤く蕁麻疹のようなものができていました

とにかくすぐに皮膚科医に診てもらって、帯状疱疹と診断されました

先生に事情を説明したら、安静にしていることが一番だけど、そうもいかないだろうからと言われ、

服薬と、あとは家にいる時はできるだけ身体を休めるようにしていました

先生が言うには、不幸中の幸いで、この病気になる年齢としては、まだまだ若いから、

痛みが残る可能性が低いとのことでした

10日くらいで痛みもひいてきて、それからは、時々は痛むこともありましたが、

帯状疱疹だったとすっかり忘れるくらいになりました


あたしは、突発性難聴で左耳がほとんど聴こえません

もう10年以上経ちますが、疲れたりストレスがたまると、耳鳴りが大きくなり、めまいもします

最近、久しぶりに本格的な風邪をひいて、久しぶりに左耳が痛かったです

それが治まったかと思ったら、夕べは背中がチクチクと痛かったです


やっと涼しくなったこともあり、まーちゃんのゴタゴタの疲れが今頃出てきたのかなぁとも思いました

ロピの目のことも心配ですし…(^^;;

まぁ、ちょっと疲れがたまると、身体が教えてくれるので、無理はしないようにしています


実は、この週末は、姫の会の旅行でした

とても楽しみにしていたのですが、ロピが心配で、キャンセルしました

旅行先は、河口湖だったので、友達が初冠雪した富士山の写真を送ってくれました
photo:02


お昼に、ほうとうを食べたそうです

行きたかったなぁ~


とうのロピは、元気にしています

ちょっと特別扱いされているとわかってるらしくて、あーちゃんにべったりです

ちょっとトイレに行って姿が見えないだけで、泣き叫んで呼びます(-。-;

早く治るといいね~

次回の診察は、来週の金曜日の夕方です

抗生剤の目薬が無くなってきたので、明日貰いに行かないとです

雨になりそうだし、たまにはロピも置いて行こうと思っています

泣き叫ばないでよ? みんなもいるんだからね~


長い愚痴のような日記を、最後まで読んでくださり、ありがとうございましたm(_ _)m





iPhoneからの投稿