ロピのトリミング、そして、お腹ポツポツ隊員3ワンコに(>_<) 長文です | ++ ピアロルな日々 ++

++ ピアロルな日々 ++

シー・ズー犬ピピとその子供達(アピ・ロピ・ルピ)のささやかな日常

昨日は、ロピのトリミングデーでした

アレンにワンズを乗せているときに、消防車のサイレンが激しく聞こえ、

通りを一目散に通り過ぎていきました

昨日は、ちょっと温かくて、けっこう風が強かったので、火事だと大変だろうなと思っていました

家を出て、いつものように、住宅街の中を通り過ぎて行こうとしたら、

工事中だったので、ちょっと広い道に出て、内藤橋から行くことにしたのですが、

橋のあたりに赤いサイレン灯がくるくるまわっていて、手間で右折させられました

戸倉橋から内藤橋の方をみたら、橋の上に消防車が何台か止まっていて、

内藤橋近くで火事なのかぁ、なんて思いながらアルティザンに行きました


photo:01


ロピくん、トリミング中です

爪を切っているか、足裏バリカン中です


photo:02


付き添い組さんの女子部は、店内散歩をして、

そして、お昼寝~

珍しく、ピピも一緒に寝ていました

アルティザンのパパさんに、「内藤橋付近で火事があって、橋が通行止めになってたの」と伝えたら、

パパさんがネットで調べて、中央線が大変なことになってるよって教えてくれました

内藤橋付近の建築中の足場が倒壊して、電車に接触するという事故でした

そのため、中央線は不通になり、付近の道路も渋滞していました

アルティザンの前の道も渋滞していて、さてどうやって帰ろうかなと思案していたら、

ロピのトリミング終了しました


photo:03


涙でクチャかったのが、シャンプーのイイ匂いになりましたよ

その後は、いつものうまうまです

ロピくん、お疲れさま~ で、済めば良かったのですが、

ロピのお腹にも赤いポツポツが……

ルピのポツポツ発覚した3週間まえから、ロピもよくかいていたのですが、

まだポツポツは無かったのです

それでも、ちょこちょこかいていたので気にはしてたのですが…

これで、ポツポツ3兄弟…じゃなくてポツポツ3隊員になってしまいました(>_<)

残りのアピも、ちょこちょこ手を舐めていたり、かいかいしたりしてるので、

これ以上、隊員増員にならなければいいのですが…

ちょうど、ルピの通院があるので、みんなで病院に行くことにしました

アルティザンを出て、歩道を歩いていると、前からたくさんの人が歩いてきて、

聞くと、バスも渋滞で動かないからか、降りてきたそうでした

たくさんの人がぞろぞろ歩いている姿を見て、一昨年の3.11を思い出しました

あの日も電車が止まってしまって、線路沿いの道を、たくさんの人が歩いていました

あの日はピピのトリミングの日だったんだよなぁ…


コインパーキングから車を出しても、渋滞じゃ病院に行くのも時間かかりそうなので、

そのまま、歩いて病院に行くことにしました


photo:04


久しぶりに4ワンズで、病院です

ピピとロピにもポツポツができたこと先生に告げて、それぞれみてもらいました

金曜日からあーちゃんが旅行で留守にするので、とりあえず、帰ってきてから、

ルピの治療方法を検討することになりました

お薬は今日の朝で終わるので、それまでは、またシャンプーしてカラーで対処しておくこととしました

あーちゃんが帰ってくるまで、3ワンズとも悪化しませんように‼


診察が終わって帰る時間になってもまだ内藤橋は通行止めで、

とりあえず、側を通ってきたのですが、その時点でまだ電車も停まったままでした

内藤橋に行く道路も入口のところで通行止めになっていました

駅近くのバス停にも長い列が出来ていました

ちょっと遠回りをして、わが家に到着


いつもなら、ちょっと夕寝をするところなのですが、

アルティザンのママさんとポツポツのことを話していて、

敷物とか変えた?と聞かれて、自分でももしや?とは思っていたので、

ソファーのカバーやテーブル下のキルトマット、あーちゃんの布団のベッドパットと毛布、

みんなはがして、洗うこととしました

横着なあーちゃんなので、今まで新しいものでも洗ってから使うことが無かったのですが、

それでも、ワンズに影響が出ることも無かったのです

今までと違うことは、ソファーとダイニングセットを買い替えたこと、

ソファーカバーとキルトマットを新しくしたこと…

まさか、新しいソファーかダイニングセットが原因なんてことは無いよね⁇

とりあえず、洗えるものは洗って、しばらくはよけて置こうと思います


そんなこんなで、なんかいろいろなことがあって、疲れた一日でした

ここまで読んでくださってありがとうございました



iPhoneからの投稿