ルピとピピの部分シャンプー | ++ ピアロルな日々 ++

++ ピアロルな日々 ++

シー・ズー犬ピピとその子供達(アピ・ロピ・ルピ)のささやかな日常

photo:01



ルピさんの部分シャンプーをしました

下腹、とくに左側の足の付け根と手足

金曜日に洗ったあとで、赤いポツポツが白いカサブタになっていたので、

シャンプーが効いたのかな~って思ったのですが、

違う赤いポツポツも出てるようなので、一進一退な感じです


photo:02


金曜日に洗ったばかりだからか、ノリの悪いルピさんでした

始終イヤイヤしてました

それでも、はむかうことがないので助かります


photo:03


玄関でドライヤーをかけているので、覗いてるアピとロピです

写真ではあまりよくわかりませんが、左側の脚の付け根のところが赤くなっています

右側も少し赤かったのですが、そこは落ち着いたようです

少しずつでも、良くなってくれるといいのですが…


photo:04


ピピの部分シャンプーもしました

実は、ピピのお腹にも赤いポツポツが出ているのです

最近、とくによく舐めているので、ついでに洗ってみることにしました


photo:05


身体を触られるのを嫌がるので、始終ゔーって唸っていました

時々、こちらに背中を向けて座るので、

濡れていない背中もドライヤーをかけてあげました

温かくて気持ち良かったかな~


photo:06


ずっと唸りながらも我慢していたピピ子さんですが、

前足の指先を乾かそうとしたら、怒って噛んできたので、

とうとう、エリカラをさせられました

こうすると噛めないもんね

しかたなく、おとなしくドライヤーをかけさせてくれました

エリカラなんて、つけさせたくなかったのですが、

最近、ほんと、噛んでくることが多くて、あーちゃんの手は傷だらけです

これ以上噛まれたら、ワンズのご飯も作れなくなるからね

ピピとの関係悪化かなぁって思いましたが、背に腹は変えられません

諦め切って、おとなしくなるかなとも思ったのですが、

結局、気に食わないと相変わらず、ウーウー唸ってます(^^;;


ルピは、シャンプーしても変わらず、お手て舐め舐めしてますが、

ピピはピタッと舐めなくなりました

シャンプーが効いたのか、はたまたエリカラさせられるのがイヤで、舐めなくなったのか…

どっちにしろ、舐めなくなったのは良かったです(^^;;





iPhoneからの投稿