久しぶりのお散歩、そして… | ++ ピアロルな日々 ++

++ ピアロルな日々 ++

シー・ズー犬ピピとその子供達(アピ・ロピ・ルピ)のささやかな日常

photo:01



土曜日、久しぶりにご近所散歩をしてきました

まーちゃんが家に居たから、2ワンズずつね

まずは、ピピとロピ

この二人は、お散歩好きだし、ちゃんと歩いてくれるから楽です

ちゃんとと言っても、ロピは引っ張って歩くので、いつもケッケッ言ってます

なので、引っ張らないように、あーちゃんに怒られます


photo:02


いつものように、電車を見てきました

この場所はちょっと狭くて、電車を見ている間、

ワンコ苦手なワンちゃん2匹を待たせちゃいました(^^;;


photo:03


次に、アピとルピ

こっちの二人は、落ち着きが無いと言うか、

アピはまだまだ世間に慣れなくて、とにかく必死に歩くのみ

ルピはどうにか自分のペースで歩けるようになりました

もう少しで3歳になるんだから、もうちょっと慣れて欲しいものです

ピピ・ロピのコースと違う道を歩いてきました

元野良ちゃんの白猫スジャータちゃんの様子を見に行ったのですが、

サークルしか見えなかったです(^^;;


アピさんが、帰り道でうんPして、ちょっと軟らかだったので、

毛にくっついちゃいました(^^;;

photo:04


帰ってから、オチリを洗われました

アピは、T.M.Revolutionごっこをしてくれませんでした(笑)


photo:05


必死に歩いた後にオチリまで洗われて、お疲れちゃんになったアピさんです


夕ご飯のあとにワンズの顔を拭いている時に、ルピのアゴに何かついていて、

ゴツゴツしているのに気付きました

朝ご飯の時にもちょっと違和感が有ったのですが、見過ごしてました

よく見たら、カサブタのようなカタマリがアゴにたくさんついていて、

もしやアゴまで湿疹か?と思ったのですが、

とりあえず、お湯でふやかして落としてみました

どうやら、フードが固まってついていたようでした

吐いた様子も跡も無かったのですが、どうしてついたのか、不明です

可能性としては、やっぱりもどしたのかなぁ(^^;;

毛にこびりついていたので、ふやかしても毛も抜けて、

アゴがちょっとハゲてしまったルピさんです

ルピばかりいろいろあるので、不憫でなりません

でも、とうのルピさんは、いつものように元気で、

またT.M.Revolutionごっこもしてくれたし
(冷たい風だと、食べるような仕草もします)

ドーナツカラーの扱いにも慣れたもので、狭いところも、通り抜けて行くようになりました

お水を飲んで、カラーが濡れると拭いてくださいとやってくるようにもなりました

その後に貰える一粒のフードがお目当てです

カラーをつけた時にもフードを一粒貰えるので、

スヌードをつけるときのように、カラーをつける時も、自ら顔を差し出してくれるようになりました

食い意地張り子姫のルピさんです(#^.^#)


赤いポツポツは、一進一退しているような感じです ;^_^A




iPhoneからの投稿