ルピの体調のこと | ++ ピアロルな日々 ++

++ ピアロルな日々 ++

シー・ズー犬ピピとその子供達(アピ・ロピ・ルピ)のささやかな日常

水曜日、アピのトリミングが終わってから、ルピの通院でした


photo:01


毎度、待合室でぶるぶる震えているルピたんです

他のワンズは、駐車場のアレンの中で待ってます


この1週間の変化を先生に報告して、

結局、前よりポツポツが増えているようなので、お薬が変わりました

前は、朝晩、1/4錠ずつの抗生物質のお薬だったのですが、

次の段階?の、1日1粒の抗生物質になりました

それと、ポツポツ赤くなっているところの部分シャンプーを週2回

やっぱり洗った方がいいのね(^^;;


その日の夕ご飯の時に、新しいお薬を飲んだのですが、

夜遅くに、相当気持ち悪かったらしく、3回ももどしてしまいました

ルピは、ちょこちょこ、吐く仔なのですが、こんなに具合悪そうにしているのを初めて見ました

様子を見ながら、落ち着いたところで寝かすことにしました

吐いたあとに、ドーナツカラーを外してあげてたのですが、

またお腹を舐めるといけないので、緩めに着けて寝かすことにしました


photo:02


朝には吐き気も無くなっていたようで、張り切ってご飯待ちをしていました

でも、いつもよりちょっと様子が違うかな

テーブルの脚に寄っ掛かって座ったりしてました


朝ご飯を吐き戻す様子も無かったのですが、同じ薬を飲ませたく無かったので、

病院に連れて行くことにしました

他のワンズは、家でお留守番です


photo:03


またまた病院の待合室でぶるぶる震えているルピたんです

見るからにぶるぶるがたがたしているので、他の患者さんの飼い主さんから、

慰めの言葉をたくさんかけてもらってました(^^;;


戻したこと、新しい薬のせいかは判らないけど、同じ薬はもう飲ませたく無いことを先生に報告

先生は、今度は2週間(3週間だったかな?)効果が持続する注射があるから、

それに変えてみましょうか?とおっしゃったのですが、

ルピは以前、お腹を壊して点滴した時に、異常反応してコブができたので、

注射はやめてもらいました

先生としては、次の段階のお薬にしたいようでしたが、

これ以上違うことをして、ルピの身体に負担をかけたく無かったので、

前のお薬に戻してもらいました

胃薬も出しますと言われたのですが、それも断わりました

正直、もう薬は飲ませたく無いと思ったのですが、

あと1週間飲ますことにしました

その夜から前のお薬を飲んでいますが、具合悪くなることはありません


で、今日(もう昨日だけど)、下腹と内股、ついでに手足のシャンプーをしました

photo:04


スポンジを泡だてて、くしゅくしゅ洗いました

5分くらいしてから、良く流してお終い

普通の洗面台なので、斜めになっているから不安定なんです

なので、ルピはよけい不安そうでした


photo:05


ルピは、台の上をうろちょろ動くので、乾かしにくい~

ドライヤーの風が顔に当たると、近づいて、T.M.Revolutionになってるし(笑)


ちゃんと洗えているのか、よくわかりませんが、

少しでも良くなりますように!





iPhoneからの投稿