ドーナツカラーを求めて | ++ ピアロルな日々 ++

++ ピアロルな日々 ++

シー・ズー犬ピピとその子供達(アピ・ロピ・ルピ)のささやかな日常

photo:01



ブス顔で寝てるルピです(笑)


前回の通院で回復率90%と言われたルピですが、

エリカラを外して、ちょっと目を離した隙に、お腹を舐めちゃって、

赤いポツポツが、くっきりはっきり出てしまって、

結局、元に戻ってしまいました(T ^ T)

で、またエリカラ生活に逆戻りでした

本人は、エリカラにも慣れたようで、抵抗なくつけてくれてるのですが、

なにせ、舌が長くて、いつもペロンちょさんなので、ヨダレも多くでます

その上、舐め子さんなので、エリカラをペロペロ舐めていて、

ヨダレのニオイでクサイし、お口の周りも赤くなってきてしまいました

ずっと、エリカラをドーナツタイプにしようか考えていたのですが、

やっと決心して、ドーナツカラーを買いに行ってきました


photo:02


小金井市のペットフォレストに、ドーナツカラーがあるのを

以前からリサーチ済みだったので、ワンズと一緒に行ってきました

あることはあったのですが、ちょうど良いサイズはブルーだけで、ピンクは取り寄せになると言われました

ちょっと考えて、他のお店も見てみることにしました

国分寺のペットのコジマを見て、それから立川のイオンペットにも行ってみました

しかし、ドーナツカラーはありませんでした

さて、どうしよう……

ペットフォレストの他のお店に行くか、ブルーで我慢するか……


あーちゃん、朝からろくに食べていなかったので、とりあえず、腹ごしらえをすることにしました


photo:03


三田製麺所というつけ麺のお店に入ってみました

あーちゃん、つけ麺初体験でした(^^;;

う~ん、やっぱりラーメンは普通のタイプが好みかも…


お腹も膨れたし、なんか気持ちも落ち着いてしまったので、

とりあえず、ブルーを買って帰ることにしました


photo:04


ブルーでも、可愛い~♪

ドーナツカラーといっても、空気を入れるのではなくて、クッションになっています

ポンポリースのワイドドーナツエリザベスカラーというものでした

着けたとたんに、なんじゃこりゃ⁇ なルピさんでしたが、

とりあえず、モゾモゾしてみたりして、ちょっと快適かも~ と思ったらしく、

その後は、ごく普通にしていました

顔の周りを覆うモノが無くなったからか、お顔もスッキリした~! というような感じでした


photo:05


寝る時も、カラーが枕のようになるし、柔らかいから、のびのび寝られるようです

これなら、もっと早く買ってあげれば良かったです

他の仔達も、当たっても痛く無いし、パチっと言うボタンを止める音もしないので、

けっこう、ルピに近づいたりしてます

ルピもいつもの様子に戻って、アピに飛びかかっていったりしてました

さすがに、アピには逃げられてましたけど(^m^


しばらくは、このドーナツカラーで様子を見ようと思います

明日はまた通院なので、どうなるかなぁ~





iPhoneからの投稿