久しぶりの雷雨でした | ++ ピアロルな日々 ++

++ ピアロルな日々 ++

シー・ズー犬ピピとその子供達(アピ・ロピ・ルピ)のささやかな日常

夕方になって、久しぶりにカミナリがゴロゴロでした

ゴロゴロからバリバリに変わって、雨も激しい降りました


カミナリが鳴り始めるかちょっと前から、

ルピの息が荒くなって抱きついて離れなくなりました

カミナリの音が大きくなって、ピカピカ光ってきたので

テレビを付けてカーテン閉めて、アピを探したら、

テーブルの下の椅子の上に潜んでました

ルピはずっと離れず…

いつものように、おやつタイムにしたのですが、

アピはまったく食べようとしませんでした

ルピは抱きついたままでも、しっかり食べてました

さすが、わが家一番の食い意地張り子です(^^

ピピは、最初、音を気にしたけど、後はいつも通りにしてて、

ロピもちょっとは音に驚いていたけど、お座りしておやつを食べてました

雷雨が遠ざかったら、やっとおやつが食べられたアピさんでした


アピ・ルピはもう、カミナリ怖い~になっちゃいましたね

震えて挙動不審までにはなってないから、

これ以上怖がらないでいて欲しいです



ワンズの様子を写真に撮れなかったので、

今朝のロピの笑えるショットを載せておきます

photo:01



スヌードが前にきちゃって、まるで頬被りしてるよう

このまま安来節でも踊りそうでした(笑)






iPhoneからの投稿