1ワンコずつのお散歩 | ++ ピアロルな日々 ++

++ ピアロルな日々 ++

シー・ズー犬ピピとその子供達(アピ・ロピ・ルピ)のささやかな日常

photo:01



今日も暑かったピアロル地方です

それでも、夕方になると涼しくなりました

1ワンコずつ、お散歩することにしました

トップバッターは、ピピ

ミツゴも一緒に出たくて大騒ぎになってましたが、

とりあえず、ピピだけ連れ出しました

ピピは、一人のお散歩の方がマイペースに歩けるから良いみたいなんですが、

最近はあまり歩きたがらないのか、少しの散歩でも、

家の前に来れば、玄関の前に自ら行きます

ミツゴが待ってるからかな~?


photo:02


次は、ロピ

なんでもかんでも、僕が一番のロピなので、

ついついアピルピより先になってしまいます

でも、時には、あえて最後にする時もありますよ

歩き出すとグイグイ引っ張るので、あーちゃんに停められて、

やっと引っ張らないで歩くようになります

電柱のニオイは嗅ぐけど、未だマーキングはしたこと無いです


photo:03


次に、ルピ

ルピも意思表示が強くなって、ちょっとアピが後ろに下がると、

すかさず前に出てアピールします

お散歩は大好きみたいで、歩き出しはとても嬉しそうです

でも、常に必死に歩いている感じなので、すぐにバテぎみになっちゃいます

もっとゆっくり歩いて、お散歩を楽しめるようになるといいのにね


photo:04


最後は、アピ

いつでも全力体制なので、家を出るまえに既にハァハァしてます

お外に出るのは好きなので、家の前の道ではシッポが上がってるけど、

通りに出て、人が居ようものなら怖くて怖くて、ビビりまくってます

自転車が後ろから来ただけで、ビックリして走りだしちゃうしまつです

リードから離れたら即迷子になるタイプなので、要注意犬です

落ち着いて歩けるように、声をかけながら

あーちゃんの横で歩かせようとするのですが、

半分パニクっているので、すきあらば走って逃げよう体制になってます

もうちょっと世間に慣れないといけないね


それぞれ、家の周りをちょっと歩いただけのお散歩でしたが、

それなりに気が済んだらしいです

ロピはもうちょっと歩きたかったみたいだけどね





iPhoneからの投稿