iPadでネットちぅ♪ | ++ ピアロルな日々 ++

++ ピアロルな日々 ++

シー・ズー犬ピピとその子供達(アピ・ロピ・ルピ)のささやかな日常

photo:01

最近は、ちょっとネットをしたい時は、

iPadを使うことが多くなりました

あーちゃんのパソコンは、起動に時間かかるし、

ブラウザーの立ち上げももたもたして、

応答無しってことが多くて、イライラすることもしばしばなんです

なので、簡単にネットに繋げられるiPadは超便利

部屋のどこでも使えるし、今もダイニングでテレビを見ながら、

しかもベビードーナツ食べながらしてます

iPadは基本タッチペンを使ってるんだけど、

時々は指を使うから、ドーナツは箸を使って食べてます

ま、パソコンの時もお箸は必需品だけどね(笑)

mixiやTwitterもアプリがあるけど、

iPadでは、ブラウザーからの方が見やすいと思うのでアプリは使ってません

時と場合によって、使い分けてます

今はAmebaのアプリ使ってます

iPhoneで撮った写真もフォトストリームからアップできるしね

iPhoneとiPadの両刀使いは思っていたより便利です

でも、腰を据えてネットするときは、パソコンからって思うので、

まだまだiPadを使いこなせてない のかな~

それに、かな入力の人なので、普通のキーボードの方が、入力が速いんです…Orz


アプリを使って記事を書いているので、
↓下には、iPhoneからってなってるけど、iPadからですよ(^-^)/
あえて消さないし…



iPhoneからの投稿