RM  IG STORYプレイリスト


2022-08-11 02時頃

Sade- Cherish the Day

 
 
 
 
■Sade - Cherish The Day - Official - 1993
 

 

 

 

生まれた頃の曲ですね・・・・RMが

 

 

 

シャーデーで思い浮かぶのは、上の曲の10年前あたりの曲

 

 

 

 

 

 

今、あらためて聴くと意外とBPM低めに感じる

 

単純に最近のアップテンポの曲になれた今

相対的な感覚によるものなんだろうけど

当時はこれでアップテンポで刺激的に感じてた。

 

同時期にLike a Virginを歌ってたキラキラ系のマドンナと違う

妖しい大人の雰囲気もかっこいいって思ってた

 

 

で、当時はご多分にもれず

女性ソロ歌手だと思ってたけど

今調べ直すとバンドだったですね・・・

 

Sade (vocals) 
Stuart Matthewman (saxophone / guitar) 
Andrew Hale (keyboards) 
Paul Spencer Denman (bass) 

 

当時は・・・というか今もだけど

特に音楽に興味が深いというわけじゃないので、

 

MTVとかを流し聴くだけで

調べるってことはあんまりなかったんですよね

 

 

今はネットでちょいちょいっと調べられるので

知らなかったことや誤解してたことがいっぱいわかって

便利で楽しいですな~

 

ニコニコ

 

또 봐요