V IG STORY 1-5
(前半4つは前記事)

 

2022/06/11 03時30分ごろ

ミュージックバンク事前収録後の夜

  • The Beach Boys-Please let me wonder
  • Kendrick Lamar- N95
  • Jack Harlow- First Class(サンプリング元;Fergie - Glamorous ft. Ludacris)

ミュージックバンクの事前収録した夜の暗闇ストーリー

 

 

 

 

 

 


집중 集中

 

 

 

IG STORY 1-5

 


 

 

●The Beach Boys-Please let me wonder

 

テテ引用部分
And please forgive my shaking
Can't you tell my heart is breaking?
Can't make myself say 
what I planned to say 

 

戸惑っている僕を許してくれ
張り裂けそうな僕の気持ちがわかるかい?

言おうとしてるのに言えずにいるのがわからないかい?

 

 

●Kendrick Lamar- N95

 

テテ引用部分

Take off the foo-foo, take off the clout chase, take off the Wi-Fi
Take off the money phone, take off the car loan, take off the flex and the white lies

派手な遊びも名声を追うのもWi-Fiもやめちまえ
札束もカーローンもカッコつけんのも善意の嘘もやめちまえ

 

この後

Take off the weird-ass jewelry, I’ma take ten steps, then I’m taking off top five

じゃらじゃらしたジュエリーも捨てちまえ、俺が10歩進めばラップのトップ5も消し飛ぶぜ

 

と続きますが、そこは入ってませんね(私が聞いたストーリーでは)

 

 


●Jack Harlow- First Class

 

テテ引用部分

元歌詞

Uh
I been a (G), throw up the (L)
Sex in the (A-M), uh-huh
(O-R-O-U-S, yeah)
And I could put you in (first class Up in the sky)

 

補足入り

Uh
I been a (Gang Star), throw up the (Louisville)
Sex in the (A.M,) uh-huh
O-R-O-U-S(Glamorous)※, yeah
And I could put you in (first class Up in the sky)

 

俺はギャングスター、ルイビル(Louisville)で育った
セッ◯スは朝派、ふぅうう
グラマラス※だろ、イェィ
君をファーストクラスに乗せることもできる

 

 

 

O-R-O-U-S(Glamorous)のオリジナル

Jack Harlow- First Classのサンプリング元

 

Fergie - Glamorous ft. Ludacris

 

 

Jack Harlow- First Classとそのまま重なる歌詞(抜粋)

 

G-L-A-M-O-R-O-U-S, yeah, G-L-A-M-O-R-O-U-S
-----
We flying first class up in the sky, pop the champagne

 

 

▼歌詞 要約(かなり省いてます)

お金がなくなったら家に帰ってくればいいとパパが言ってくれた


ファーストクラスにも乗れる

グラマラスな生活になったけど

わたしは全然変わってないし

金やダイアモンドの指輪をつけて

シャンパンにリムジン高い買い物をしたし

映画や雑誌やダンスシーンにもでたけど
私はクリーンでも清純でもない

キラキラした世界にいるけど

私は変わるつもりはなくて

今まで通りにタコベルに通うわ
===

私は気にしない 私はリアルな人間なんだから
どんなにレコード(CD)が売れたって

ショーやグラミーの後は
家族とのんびりしたい

===

ファンのみんなには感謝してる
本当に感謝してる
過去を思い出すのこんな日を夢見てた頃
MTVに出たいと思ってた これが現実になった
とても長い道のりだったけど冷たい業界だって

お父さんがそう言って娘に教えてくれるのはうれしい

 

歌詞参照

 

 

 

どんなにCDが売れてテレビにでていろんな賞を獲って有名になってファーストクラスに乗れる金持ちになっても、自分の本質は変わらない。自分は今まで通りの自分自身だって話

 

いろんなアーティストや芸能人、実業家など有名になればなるほどでてくる共通の悩みなんでしょうね。

 



少し話がそれますが、最近身勝手な人は有名税とかいって「あることないこと」「ないことないこと」騒ぎたてる世の中になっちゃいました

 

インターネットが普及する以前から、そういう風評被害はありましたけど、今は、PV稼ぎのニュースメディアだけじゃなく、フォロワー稼ぎのど素人の「自称ファン」も妄想猛々しく、有名人の傷つけるようなツイートを垂れ流してます。

 

事実以外は公開しないというのがネットリテラシーの基本なんですが、事実以外のことを読み取って公開してしまう人がなんと多いことか 

 

しかも本人はそれを「善意」とか「親愛の情」とかと思ってるんだからタチ悪い上に、妄想を繰り返しているうちにそれが事実のように思いこんでいる人もいるんですよね


太字部分加筆

特に性的な話は、下着の色を聞くセクハラ行為同様、事実であれ妄想であれ垂れ流していいものではないはず。


リアルな人間を自分のおもちゃにするということがどういうことなのかは、自身や自分の身内に置きかえて想像してみればどういうことかわかりそうなものなのです


ですがそういう人ほど"認知症レベル"に認知が歪んでいるのか、素直に他人の忠告に耳を傾けず、あるいは被害者意識すら持ち出して、次々にブロックし変われないというのが特徴です。



「ああ、自分がそうなってないとは限らないので気をつけなきゃ!」・・・・と言ってる人ほど危ないんですよね

 

おバカがバレるので自己解釈もほどほどにしなっきゃですね


 

 

 シパ活関連


 

 

んーー今日中に残ってる下書きを処理するつもりだったのに、また時間をかけてしまってやり終えれなかった

 

 

 

또 봐요

 

 

下書き日時
2022-06-11 04:43:09