JIN Instagram Post
 
2022/05/22 21:18
 
🐹아빠환갑ㅊㅋ 
🐹お父さん、還暦おめでとう!!
 
フラワーバスケットのメッセージカード
 
아버님 !
환갑을 축하합니다 ♡
인생 지금 부터 ! !
– 석중 , 아름 , 석진 , 선이 – "
お父さん!
還暦おめでとうございます ♡
人生これから!!!
– ソクジュン、アルム、ソクジン、ソンイ–"
 
 
 

 
 
 
 
 

└🐿️아부지 건강하세요!!👏🔥❤️
└🐿️わ、お父さんお元気で!!👏🔥❤️
 
 
 
■환갑 還暦
 
韓国も日本と同じように還暦があるんですね。
 
元が中国の干支を由来とする慣習だから不思議はないですけど、韓国は数えで年を数えるから実質59歳でお祝いするのかと思ったら、数えの61歳実年齢の60歳でお祝いするのだとか。(そこは実年齢換算なんですね。)
 
ということはジンの父上は1962年生まれの60歳(2022-60=1962)
 
ジンが30歳のときのこどもで、2つ上のお兄さんは28歳のときのこども
 
ジン兄 1990年9月27日 父 28
ジン 1992年12月04日 父 30
 
ジンの歳にはすでに一児の親になってるんですね。
 
 
日本にかぎらず、芸能人にかぎらず、晩婚化が進んでるんだなぁ~ってね
 
 
 
お兄さんらのIGみると、ホテルでファミリー一同と会食したっぽいですね
義姉さんが用意した花かごはお祝いケーキは実家に帰ってからプレゼントしたのかなプレゼント
 
 
親孝行で、意識の高い子どもたちに恵まれたご両親だけど、
親孝行な彼らを育てたのは他ならないご両親
 
 
 
Original Post
 
 

 
 
 
下書き日時
2022-05-22 22:23:23
 
 
또 봐요