今年は超早めのカウントダウン開始 | 「ぴのん」のハラハラピアノ生活

「ぴのん」のハラハラピアノ生活

初見と人前で弾くのが苦手なピアニスト「ぴのん」のピアノ奮闘記

練習しても練習しても弾けない現実に

練習に対する熱意を失ってしまい

「難しい伴奏は正しい音を全部弾こうとせず、

曲の流れを止めないことを

重視してそのためだけの練習をする」

というところに気持ちが落ち着いた。

というか、

もうどうでも良くなったというか、

どこかで何かがぷつんと切れたみたい。

当分そのスタンスでいこう。


だけど一つだけ改善したいことがある。


これからはがんばっても仕上がらないとか

間に合わないという失敗をしないために

たびたびのサボり癖をやめて

もっともっと早くから真面目に練習する!

ということ。

で、

超早めのカウントダウン開始。

次の本番まで、あと61日。

その次の本番まであと230日。

そのまた次の本番まであと281日。


たまにブログを書くと何回直しても

ちゃんとした文章にならなくて困るわ。あせる





2024年6月1~3日、土~月曜日

今日のピアノ初見練習2ページずつ。

あと、ピアノソロ曲の練習と合唱伴奏の練習。