新潟市西区小針ピアノ教室 レッスン案内 | 新潟市西区ピアノ教室・うえだ♪おんがく教室(うえだピアノ♪リトミック)

新潟市西区ピアノ教室・うえだ♪おんがく教室(うえだピアノ♪リトミック)

小針駅から徒歩5分・小針小学校から徒歩3分にある教室です。
弾きたい!楽しい!心地よい教室をめざしてます!

● 新潟市西区小針ピアノ教室 レッスン案内
 
こんにちは!上田智世です。
 
「ピアノを趣味・特技に!」をモットーに生徒さんたちと楽しくレッスンをしています。
 
レッスンに、リトミックを取り入れることで、リズム感や音感が育ちます。
 
早い段階で音符がよめるようになります。
 
入会後すぐに、強弱をつけたリズムが打てるようになっちゃいます。
 
 
ひとりひとりに向き合って、楽しくリズムカルなレッスンを心がけています。
 
 
保護者さまから嬉しい感想をいただきました。
          
子供がピアノに興味があった為習わせようと思いました。
 
最近は習ったことが、日常生活の中でポツンポツンと出てくるようになりました。(体を使ってドレミの記号をするetc)

何より本人が楽しいと言ってます。

毎回先生にご迷惑をおかけして申し訳ありません。これからも、どうぞよろしくお願い致します。

<年長生徒さん お母さま>

 

あまり見てあげる時間がないが、少しずつ上手になってきたと思う。

練習時間も少ない中で、レッスン中に十分指導していただいているのだと思います。

<小3生徒さん お母さま>

 

毎回楽しそうに通えていて、少しずつ自信もついた印象です。

まだ練習を継続することは難しいですが楽しそうなので良かったです。

<小2生徒さん お母さま>

 

ピアノを弾くことが、勉強の合間の息抜きになっています。

楽譜が読めるようになったり、ピアノが弾けることが、自信になっていると思います。

<小6生徒さん お母さま>

 

どんな風にピアノを弾いていきたいか、生徒さんそれぞれ違います。

 

たくさんお話して、相談して、ひとりひとりに合わせたレッスンプランをたてます。

 

教本や教材も、生徒さんに合わせて選びます。

 

今は本当に考えられている良いものがたくさんあるので、教材研究も忙しいです(笑)

 
 
時には、手作りの教材も登場します!
 
 
最近では、生徒さんが手作りしてくれたりします!
 
 
レッスンでも、リズムや音符をカードに書いてもらっています。
 
 
他の生徒さんが、そのリズム問題を解いたりしてますよ♪
 
 ピアノは、合唱コンクールの伴奏や発表会などで、人前で弾く経験ができます。
 
そんな経験から「達成感」という楽しさを、感じられます。
 
そして、趣味がある、特技がある、ということが自信になります。
 
好きな曲を自分で演奏できる喜びを得られ、大人になっても、ずっと楽しめるものになります。
 
 
レッスンメニュー
 
♪ピアノレッスン  月~土
(3歳〜大人)
 
 
月3回コース
 
初級・・・・6,500円 30分レッスン
 

初中級・・・7,000円 30分レッスン

 

 中級・・・・7,500円 30分レッスン
 
上級・・・・8,000円 40分レッスン
 
*月2回コースもあります。
 
チケット制レッスン
 
4回分 (1回30分レッスン) 10,000円
 

 

♪ギターレッスン 火曜日・土曜日

(小学生~大人)

 

レッスン料 月3回 7,000円 (レベル別なし)

      30分レッスン

 

 

 

 

♪リトミック個別音楽コース 月・木・金
 
レッスン料 月2回 4,000円
 
   

 

2024年9月より開講

 

♪リトミックグループレッスン 日曜日
 
・1~3歳クラス
・園児さんクラス
 
レッスン料 月1回 2,300円
 
      
       
 
 

体験レッスン料 1、000円

*ご入会された方は、入会金よりお引き致します!

 

 

 

 入会金 3、000円
 
*リトミックグループレッスンは入会金はありません
 
 
 
アクセス

JR 越後線 小針駅より徒歩5分  
 
バス 寺尾線 小針小学校前より徒歩1分

駐車場有り

小針小学校より徒歩3分 
 
セブンイレブン小針藤山店近く
 
新潟市西区小針藤山

*自宅教室にて、詳しい場所はお問い合わせ時にお知らせします。
 
 
 

 


LINE公式アカウントからのお問い合わせ

おすすめしています!

 

 
お友だち追加クリックして、トークにスタンプかコメントを入れていただくと、1対1のトークができます。
↓↓

 

 

 

 まれに、お問い合わせフォームからメールが届かない時があるようです。

せっかく、お問い合わせくださったのに申し訳ないです。
 
私から2日たっても返信がない場合は、
LINE公式アカウントに
お手数ですが再度ご連絡いただけたら
嬉しいです。