HANONです☆

2024年初めてのブログになります

今頃にですが…(^_^;)

昨年もお付き合いくださりありがとうございました✨

こんな私ですが、

今年もどうぞよろしくお願いいたします🍀




今日のお話は見えない世界の話なので

ご興味ない方はスルーしてくださいね😊


2023年はどんな一年でしたか

そして

2024年はどんな年にしたいですか


私は2023年は今までにないくらい両親と向き合った一年でした

自分のルーツになる一番身近な二人の存在から

私の深い部分を知ることや

私の知らない両親の顔をいくつも見つけたり

両親の友人から見聞きするびっくりするようなことや…

特に、亡くなった父は

ハチャメチャでヤンチャなイメージが強かったけど、

頂いた電報や参列して下さる方からのお言葉や

残された手紙や色紙から

あったかくて世話好きで優しく、そして、やっぱりヤンチャで面白い父の面が沢山見られて、

娘としては、とても嬉しく幸せな気持ちになりました


神奈川の自宅にも父の写真を飾り

毎朝コーヒーを一緒に戴いているのですが

コーヒーを置くと必ず

父の声で、「けいこ、ありがとな」と聞こえてきます


私は守られている

きっと善き流れになるよう

父が守ってくれている

だって私は父にとってかわいい娘なはずだから(笑)


父が生きていたときは、父にわがままを言うことはほとんどなかったけど

亡くなってからは、わがままや頼みごとを言いたい放題(笑)

ご先祖さまの仲間入りした父は

私の背後で私と私の大切な人達を守り

後押ししてくれていると信じています


ご先祖さま達は

ご先祖さま達から受け継いだ今を生きている私達を

守ろう、助けよう、応援したいって思ってくれていると思うのです

だから、どんどん会話してお願いしてみてください

きっと、喜んで助けてくれると思います

今を生きてる私達がどう生きて、

どんな在り方かも大切ですよね


発展と喜びや幸せにつながるお願いは

きっと善きことになるように導いてくれると思います


父が亡くなってまだ2ヶ月にもならないけど

不思議なことが沢山ありました


例えば

大阪⇔神奈川のロングドライブは500キロ程あるので

6時間はかかる計算なのに

4時間しかかからなかったことが何回も。

運転中、まだこれだけしか時間が経ってない。と何度感じたわかりません

タイムスリップしてるかのように時間も早いし体も疲れてない。そして、

大阪⇔神奈川をノンストップで行ったことが何回もあるのです。

あれ、もう厚木😲

あれ、もう京都😲

みたいな…

ほんとに不思議です


また、生前父の部屋だった電気が

私の帰宅と同時についたり


父の遺影前に置いたコーヒーが

半分以下に減っていたり


父にお願いすると

父の声で

「けいこ、ほんまにありがとな」って聞こえたり。

その後、お願いごとは最善の形で叶ったり…


あなたの知らない世界…みたいな感じのことが

めちゃめちゃ増えました


信じられないようなことばかりだけど

全部私が体験したことばかり。

なので、

父がきっと私を守ってくれているから…と思うと

何でもできそうな力が湧いてきます🍀

そして、今までにない解放感も同時に感じています


きっと、より自分らしく生きれるようになったからではないかと思うのです

なぜそう感じるのか理由はわかりません

今はうまく説明できませんが、

いつか説明できる時がくるかもしれません

ただ、ほんとに

心が軽いのです

私の使命なるものがクリアになり

そこに喜びと楽しさを感じながら

命を使っていこうと思っています


限りある命

できることは無限かもしれないけど

時間は有限


2024年

私のメインテーマは

善いものを吸い込んで

善いものを吐き出していこう


そんな風に思っています✨


大好きな数秘のこと

大切な地球のこと

見えない世界のこと


綴っていきたいと思います


2024年も

穏やかで優しい時間に包まれたものとなります✨(予祝✨)


新しいわたしってことでプロフィール写真を撮ってきました✨

ヘアメイクしてもらいテンションアゲアゲな一日でした✨

写真はまだできあがってないのですが、終わってから控え室で撮った一枚✨

髪の毛クルクルが嬉しすぎた~✨✨