HANONです☆


もうすぐ4月がやってきますね
2022年4月は数秘でみると、スタートや自立を意味する『1』になり、数秘の世界ではいよいよ2022年がスタートとなります✨
おまけに1日は新月&始まりの牡羊座&新年度が重なる珍しい日だそうです。
そしてそして、エイプリルフールでもありますね😁

私はこのめでたい重なりの4月1日をサロンオープンとしました✨
豊かに楽しく発展していくことを信じて🌈

今日は新しく始まる2022年に向けて、
何かモヤモヤしている…
何かやりたいけど、行動に移せない…
生きている意味を感じられない…
など、何だかモヤモヤウズウズモンモンと感じている方へのメッセージです

私の弟は、2013年にALSを発症しました。
あれから9年…
今は人口呼吸器を着けて、24時間介護となり、声と自由に動くことを失いましたが、視線入力で会話したり、ブログ更新や講演会の原稿書きなど、時間はかかっても、なんでもこなしています。
我が弟ながら、凄いなーと思う毎日です

下の動画は、そんな弟が発症から2年、
ろれつが回りにくくなり、
食事に一時間くらいかかりはじめた頃です。
弟が撮影した写真をスクリーンに流しながら、
即興で音楽を奏でてもらうイベントを企画した時に、
弟が話している様子のものです。
その頃の想いを語っています。
是非その言葉の空気感を動画で感じてほしいです。
私は毎回泣いてしまう動画ですが、
観終わったあとは、やるぞーって気持ちになります。

是非ご覧になっていただきたいな~と思います🍀

今日も穏やかな一日となりますように🌈