数秘&カラーの上級トレーナーHANON(塚田桂子)と申します✩

 

私は今までスケジュールノートの講座をやったことがなかったのですが、

昨年、はじめて発売されたこのノートを使い、

そして、更に進化した2018年バージョンのノートも使い始めて三ヶ月・・・

色々と叶いすぎてびっくりなことばかりが続いています。

 

新しい季節の節目を前に

みなさまへお伝えしたく

急ではありますが企画いたしました!

詳細は末尾に書いてありますので、ご覧下さいませ✩

 

スケジュールノートは

これです音譜

 

私は、数秘&カラーツールを用いた個人セッションやビジネスセッションのリクエストが多く、

ビジネスでも数秘&カラーが活かせることを実感し、

企業や経営者さまや個人事業主さまなどと年間契約を頂戴し、

ビジネスでのツールの活かし方をご提案させていただいております。

 

このようになったのは、

数秘&カラーコースにある「ヴィジョニング・ファシリテーターコース」を

受講してからのことです。

この「スケジュールノート」は、

ヴィジョニング・ファシリテーターコースの要素が

随所に散りばめられたノートとなっていますニコニコ

 

「ヴィジョニング・ファシリテーター」のコースとは・・・

数秘&カラーシステムのなかの一つのコースなのですが、

上級トレーナーまで5段階あり、

この「ヴィジョニング・ファシリテーターコース」は3段階目にあります。

これがテキストです乙女のトキメキ

このコース、ほんとにすごいのです乙女のトキメキ

何がすごいって・・・数秘とカラーだけでなく、

ポジティブ心理学、幸福学、脳科学、カウンセリング、

潜在意識の使い方、引き寄せの法則、成功習慣

などのエッセンスが散りばめられた内容になっており、

ただ話を聞いているだけではなく、

心の中で感じていた○○な感じ・・・という曖昧なものを言語化し、

自分のなかにあるイメージや想いを意識化し明確にしていくコースとなっています。

 

もちろん、ただ書けばいいってものじゃないですが、

「書く」作業は、想いを言葉にして形にしていくことだから、

ただ頭の中で妄想しているより、より具体的になり描く形がわかりやすくなります。

 

私は、

「感じることや想うことの言語化」と

「ヴィジョンを描く」

ということを、徹底して行いました。

結果、収入面、お仕事内容、パートナーとの関係などが望む形へと変わっていきました。

 

 

自己啓発の本を読んで、

そのままそっくり真似してやったことありますか?

セミナーに行って、

「これいいよ。やってみてください」と言われて、言う通りやったことありますか?

あれこれと資格取得して、

その資格を活かしていますか?

 

最初こそ、やろう!やっていこう!!っていう意気込みがあったかもしれませんが、

結局、いつの間にか教わった通り全く同じようにはやらずに、

自分のアレンジが入ってしまい、どこか方向が変わってしまう・・・ってことありませんか?

私はありました(^_^;)

この人ができて、どうして私はできないんだろう・・・って悩んだりもしました。

やっぱり、こんなすごい人と一緒のことは無理なんだな~

この人は特別なんだ

と思っていました・・・

 

実際はそうじゃなくて・・・

お話を聞いて、言う通りにしていなかったってことがわかりました。

早々に自分流にアレンジしていたのです。

学んだことを、自分のものにするまでは、

土台作りのために、

言われた通りにやらないと結果が残せないものなんだな~と

経験と体験から実感しています。

 

そして、人には個性があり、持って生まれた資質や素質がみんな違うってこと。

土台作りの仕方も、時間もその人によって様々であることがわかりました。

 

このスケジュールノートは、

自分の中にある素質や資質を知り、自分を知ることから始めていき、

あなたの環境にあったやり方や方法で、着実に歩んでいける・・・

そんなノートになっています。

 

日本語で言う、「夢実現ノート」や「夢ノート」「願望ノート」みたいなものです。

もちろん、日常的に持ち歩きして使って頂いても大丈夫です

これね↓・・・2回目登場(笑)

 

数秘&カラーのツールを用いて

*生まれ持った素質、才能、資質がわかる

*あなたの年、月、日テーマサイクルがわかる

*あなたのテーマカラーがわかる

*あなたが動くのに向いている時期、自己内省に向いている時期がわかる

*短期目標と長期目標をあなたのサイクルで作れる

など・・・

 

スケジュールノートには

*満月新月のタイミングがわかる

*8個のリスト項目ページがあり、すべて言語化できる

*ビジョニングマップのページがある(視覚化)

など・・・

 

あなたの個性を十分に活かしながら、あなたのこの一年をヴィジョニングしませんか

あなただけでなく、大切なひとのサイクルもわかるように、方法をお伝えします

お子さんのタイミング、パートナーとのタイミングやサイクルなどもわかったりします。

独立や転職、出版などお考えであれば、なにかのヒントが得られるかもしれません。

単なる「スケジュールノート」ではないこのノートを十分に活用し、

あなたの中にあるあなたの想いを形にして

参加者の皆様と、「幸福感の共有の環」を拡大させていく

そんな時間にしたいと想っております。

 

 

私のマインドの基礎は「アンソニー・ロビンズ」

4年前の3日間のセミナーは人生を変える瞬間でした

チケットは今でも手帳の中でいつも一緒に✩

 

 

 

そして、同じ頃に数秘&カラーツールの創始者鶴岡先生との出逢い乙女のトキメキ

先生と出逢えたことで、

「わたしがわたしを生きる」ことの大切さを気づかせていただきましたクローバー

そして、ファシリテーターミッションチームメンバーとして身近にいさせていただきながら、

「出逢った人を大切に繋いでいくこと」を学ばせていただいています

 

ミッションチームでミーティング後に明治神宮へ参拝クローバー

 

 

 

2年前の5周年記念イベントにて

前列一番左の方が

デザイナーの安藤美穂さん音譜このノートもデザインされていますニコニコ

 

 

 

 

ビジネスセッションの方法など、ご希望があればお伝えしてまいります

私の中にあるものは惜しみなく放出していきます✩

 

 

スケジュールノートの詳細を動画でご案内しています

全ページご覧になれますので是非♡

https://youtu.be/y8YNbuvA0Is

 

 

ぽってりフラワー 講座詳細 ぽってりフラワー

 

<開催日時>

2018年3月24日(土)10:15~13:00

限定8名様

 

<場所>

神奈川県横浜駅西口付近

詳細は参加される方へお知らせいたします

 

<受講費>

5000円(スケジュールノート込み)

    3500円(スケジュールノートお持ちの方)

 

<持ち物>

筆記具・12色の色鉛筆・電卓

休憩時(15分くらい)に軽食を召し上がっていただけますので、

必要な方はお持ちくださいませ。

 

お申し込みはこちらへ

コメント欄に

「スケジュールノート講座」

と記載いただき、

参加人数・スケジュールノート有無・参加者の氏名

ご連絡先をお書きいただき送信ください

追ってお返事させていただきます

 

 

 

 

ご縁ある方とお逢いできること、楽しみにしておりますニコニコ

 

音譜スタジオ ハノン音譜

塚田 桂子