草むしり | 桃歌の妹 望空の一日

桃歌の妹 望空の一日

我が家の 
 豆柴わんこ 望空(みく)の一日を綴ります

今日は


曇っていてくもり 昨日ほどの暑さはない!!


草むしりのチャンスビックリマーク


確か、5月のはじめに 草むしりをしたから


2ヶ月たったわけだ


ギョッ目
hotmilkのブログ

ああ~~~ダウン


もののみごとに 草ボーボー草草草


草むしりを始めたら


おひさまが ギラっと 顔を出してきた太陽


あつい・・・


この前買った クールスカーフを巻いてたって


ぜ~んぜん 意味ないし・・・


クーラーの室外機に つる性の 雑草が(この根っこが太いんだ)


巻きついていた


何年か前に これで クーラー故障したことがあったっけ


あぶない、あぶない・・


手や 足には 虫よけスプレーを シュッと やっていたの


顔を 刺されてしまった・・・ まずい・・


あ、草むしりして 熱中症って ならないように

ほどほどに しておかねば・・・


と、言い訳をし、今回は早々に草むしりをやめて


除草剤を 買ってきて 蒔いてしまったニコニコのでした



あ~あつい  汗が出た出た(少しはやせたかな?まさか・・・)


しかし


草むしりを終了して 家に入ったとたん


曇ってきたって どういうこと??



虫もたくさんいました


だんごむしは もちろん


赤い足が何本もニョキニョキの むかで も ・・・


だから 草むしりは イヤなんだよぉ汗


虫は嫌いです叫び



でも


こんなのもいた目
hotmilkのブログ

ちょっと ボケちゃってるけど


多分 アゲハ蝶の 誰幼虫じゃないかな(・・・と思いたい)


う~んと 身体をそらして 黒い眼を ギョロリと


こちらへ向けていたので ウワッ 気持ち悪い・・・


でも これが 美しい蝶になるのですよね・・・



雑草の中に 我が家のブルーベリー


長女が生まれた時に


市から お祝いに いただいたもの


何度も 危機をのりこえ


3年ほど前から


実をつけはじめました


今年は 去年より たくさん 実っています


早く 紫にならないかな
hotmilkのブログ-110702_1216~01.jpg