シトシトと雨が降る中 親子連れがバス停まで来ました。

「歯医者さんの予約入れた?」

「え!?いれてへんの?」

「なんでや、いれとかないと次こまるやろ!!」

「なんでいれへへんの!!今日歯医者さんにいったんやろ!?」DASH!


しかると言うより怒鳴り声


小学3年くらいの男の子は逃げ腰です。


同じ停留所で待ってる人たちは思わず注目。



バスに乗ってからお母さんの叱り声は続きます。
聞きたくないのに耳に入ってきます。
とても不愉快な内容で子供を責め続けます。
グチグチ グチグチ バス中響き渡る怒鳴り声で・・・



「ちょっと静かにしてください」
前の座席に座ってたおじさんがたまらず注意しましたら


「なんやて?お前にゆうてへんわ!!」と噛み付いた。


その後数分静かになったけど なにを思ったのか子供に
「ちゃんと前の人に謝って来い!!」

子供は立ち上がって「すみませんでした・・・」

おじさんは無視


母親「返事が返ってくるまで謝れ!!」

立ち上がったかと思うと子供の頭をおじさんに向けてグイッと押し下げました。


おじさんの肩に3,4回子供の頭をグイグイとぶつけて
「あんた(子供)が悪いんやから きちんとあやまれ!!」

「痛いやないか!!人の肩に何度もぶつけて!!」おじさん

「あんたがけんか吹っかけてきたからやろ!!」母親

「静かにしてくれと言っただけや」おじさん


とにらみ合いが続いたところでちょうどおじさんの降りる停留所についたようで降りました。

親子も後ろからその停留所で降りまして・・・(; ̄ー ̄A



子供が謝る理由なんてなんもないやん。
謝るのはお母さんやん。

歯医者さんやって お母さんが電話したらすむことやん。


その子がかわいそうでかわいそうで
誰か「あなたは悪くないよ」っていってくれる人がいたら良いのにと 
一番後の座席から高みの見物を したくないのにしていたぴあのでした(; ̄ー ̄A