休憩で入った喫茶店は入店したときに注文して代金を支払います。

あとは席で待ってると注文した品を持って来てくれるシステムとなってます。

ゆっくりとアイスコーヒを飲みながら本を読んでたら 50代半ばのおっちゃんがあわただしく席につきました。

注文した品を運んできた店員さんに

「アイスコーヒ」

(ここのシステムをしらないんだぁ。説明するんかな?)

しかし気のいい店員さんは

「料金先払いとなってまして380円ちょうだいします」

アッチで支払え~って言わず店員さんはおもむろにジャラジャラと出されたテーブルの上の小銭を集めコーヒーを持ってきました。

きちんと説明しなくて大丈夫なんかなぁというぴあのの心配をよそに店員さんは何の説明もしません。

おっちゃんは出されたコーヒーを一気に飲み干し

慌しくガタガタっと席を立った瞬間・・・・・!!!

ぷぅ~

「あっ・・・・!!





す・・・すみません!!あせる



と店内に響き渡る大きな声で謝り 周囲のお客さんにペコペコ頭を下げながら 店外走り去っていき

後にはセルフで下げなければならないコーヒーが残ってました

なんやぁあのおっちゃんは~

と思いつつ笑ってしまった(笑)