昨日に引き続き 「う○ち」ネタです
お食事中の方はスルーしてくださいm(_ _)mペコリ



むかぁし、ぴあのが小学低学年の頃のお話です


ちょっと特殊なところに住んでてぴあのは「内地の子」といわれてました
昔の事で すこぉし記憶があやふやです
だから特定の地名は言わないでおきます(^-^;

そこはとても田舎で 馬が荷車を引いて歩いてました

普通の道路を歩いてたのよぉ( ̄O ̄;)

馬が歩いた道には「馬のう○ち」が落ちます。
ひどいときには2メートルくらいの等間隔で永遠とあるのですΣ(´Д`;)  うあ゙

狭い道を歩くときはものすごぉくいやでした


さて 私が何を言いたいのか、と申しますとその「馬のう○ち」おまじないというか ジンクスというか・・・・
子供の間で有名な話があったのです





『素足で「馬のう○ち」を踏むと 足が速くなる』






Σ( ̄▽ ̄;|||<げっ!!




負けず嫌いのぴあの 心の中で激しく葛藤した記憶があります( ̄▽ ̄;A ふきふき・・




さて、幼いぴあのはどうしたでしょう・・・?







答えは・・・・・・ 






(^0^*)ひ(^-^*)み(^・^*)チュッ♪なのです






くしくも今は運動会シーズン
機会があればお試しあれ♪