お久しぶりです! | のんび~り(*。・ω・。)ノblog☆

のんび~り(*。・ω・。)ノblog☆

ほぼ放置気味です
(;・∀・)

2022/1/03


ゆー君、9ヶ月27日・300日。
ちょうど300日☆
毎日、充実した日を送ってます!
毎月支援センターの行事や図書館での読み聞かせ。
子供園の無料イベントなど参加してます。
一ヶ月があっという間です(^_^;)
ゆー君、まだお座りができませーん!
両手を話せず、斜め座りです!!
つかまり立ち、つたえ歩きが先です。
はいはいが早くなり、興味のあるものには飛び付く勢い(笑)
テレビもだんだん見るようになり『いないばぁ』のワンワンが大好き❤❤
わ~おの歌が大好きでテレビにかじりつきます(笑)
いないばぁのCDを借りて来ちゃいました。
あとは『おかあさんといっしょ』も好き。
アニメより、着ぐるみ?の方が好きみたい。
ワンワンとかガラピコぷ~は、お気に入り(*^^*)


離乳食は最近、やっと食べるようになり
まだ2回食だけど完食する。
たぶん量は普通の子の半分くらいかな…
おかゆは大さじ3。
あとは野菜、タンパク質、とりひき肉やササミを。
全部で80くらいですかね。
トマトが大好きで、トマトがゆとかトマトスープだとペロッと完食!!
あとはプレーンヨーグルトも大好き!

最近、卵の黄身を小量あげてます。
今のところアレルギー無さそう。
でも黄身をあげるなら、真ん中をあげないと意味がないってネットで見て、真ん中あげてないって思った(-_-;)
真ん中ってどのへん?わかりづらい。
今日は、納豆ひきわりをあげたよ~。
食べた、食べた(^_^)v
妊娠中に納豆巻きを毎日のように食べてたから、納豆好きになるかな~。


お義母さん、相変わらず孫大好き!!
チュッチュッしててひく(;_;)口じゃないけどひいてしまうわー。
今は、お義母宅に連れて行ってしまい(許可した)泣いたら連れて戻ると言っていたのに、結局あやして、お義母宅で寝てしまったようです。
起きたら連れて帰ってくるそうだけど…一度寝るとなかなか起きないんだよね。
早く起きて帰ってこーい!
どこでも寝て、誰でも寝かしつけられちゃうと母親の立場がない(T-T)
これで、頻繁にお義母さんが連れて行きそうだなぁ(-_-;)自信ついちゃうよね。

ゆー君がいない間に離乳食のストックを作ります。