夏休み後半に行ってきた浅草ビューホテル旅行記
ラストですニコニコ



宿泊翌日
チェックアウト12時までの間に、徒歩5分の浅草寺へお参りしてきました

道すがらパンダちゃんポストパンダラブラブ




五重の塔と浅草寺



外国人の方も多かった!
皆さん暑いのに笑い泣き(我々もですが…ホテルからは近かったのでね)

おみくじは大吉飛び出すハート




お隣にある浅草神社とその後ろにある被官稲荷神社にもお参りして、御朱印も一気に集まりました照れ
達筆です拍手



暑さで人形焼きを買う気にもなれずホテルへ戻り泣き笑い
荷造りしてチェックアウト
その後はバスに乗って上野へ移動

ムスメを一度連れてきたかった国立科学博物館へ行ってきましたひらめき




恐竜はやはりすごい迫力でした!







動物や鉱物や



ふと見上げたら天井も素敵で
色々見るのが忙しくも楽しく(笑)




昔の時計 不定時法の説明も聞いたりして


盛り沢山!足が先に悲鳴を上げて笑い泣き
全部は回れなかったけど、またそれは次のお楽しみということで…
ムスメも興味を持って見て回っていましたニコニコ


私たちが科博にいる間、母は招待券が当選した国立博物館の神護寺特別展へ


すごく楽しみにしていて、数々の歴史物にとても感動したようですおねがい
そしてあなたも早く行ってきなさいと言われ続け(笑)
昨日行ってきました〜



↑こちらはじめ、たくさん如来像が展示されていてライトアップもしていて圧巻という感じでした

教科書で見た弘法大師像や源頼朝の画の本物が目の前に…!すごい、という言葉しか出てこない歴史ビギナーですが泣き笑い
書物の字も綺麗、こんな時代が確かにあったんだなと昔に思いを馳せる時間でした


と、夏休みから昨日に急に話が飛びましたが(笑)
旅行記おしまいです


それでは〜流れ星