春休み中に、去年森永乳業さんで当選したチケットでキッザニア東京ヘ行ってきましたニコニコ
日曜日2部、受付13時での順番



休日のららぽーと
お昼難民になりましたが何とかありつき煽り
少しブラブラしたら集合時間
夏休みに行って楽しかった、近くのがすてなーににも行きたかったけどそんな時間はなかったです笑い泣き


入場したらゲーム会社の予約ヘ
ムスメが並んでる間、カメラを向けたらポーズウインク
皆予約に必死の時間だけど笑い泣き
手を振り続ける姿に癒されました~




1番最初のお仕事は初のラジオ局ヘ



簡単な英語も交えながらのトーク
最近英語が敬遠傾向なムスメオエーなのでいい経験だなぁと見ていて思いました!
(緊張で間違えた英語を口走っていたのも、いい思い出指差し)
外から動画は撮っていましたが、成果物の音声のダウンロードを期限までにし忘れてしまったのは失敗でした泣くうさぎ





続いてのお仕事はハンバーガーショップハンバーガーモスバーガー
少し時間があったので、早めの夕飯もモスで食べてからよだれ
ソイテリヤキバーガーを作りました!



作った後の食してる図
大豆ミートですが、変わらない美味しさにムスメもバクバク食べていましたニコニコ



食べた後は歯みがきをということで
↑たまたまです(笑)
次はLIONヘ    歯科助手を担当

医師役の子と治療する姿、本格的だけど子ども2人なので笑ってしまいましたウシシ



そして予約を取っていたゲーム会社
やりたがっていたので、無事予約が取れてよかったですニコニコ

パソコンで作ったキャラクターを発表
成果物でもらえました
(今気づいたけど、宝の字~泣き笑い)




終わったら、最後の回のくつ工場の予約を取り
お給料を銀行に預けてから、缶バッジ作り





歩いていたら、嬉しい2ショットも飛び出すハート
(キッザニアのキャラクターの名前がなかなか覚えられない泣き笑いこの子はビータ)



くつ工場では、自分でスニーカーをデザイン

ゲーム会社と同様、1人ずつ発表していました

成果物でもらった靴キットは、私が大いに手伝って煽り完成
(多分間違ってるけどスルーしてください泣き笑い)




春らしいスニーカーと言ってもらえていましたにっこりちなみに9歳のムスメ、ついに足のサイズが23cmに…私の血を引いてデカ足になりそうな予感(私25.5~26ニヤニヤ)



今回はいつもキッザニアに来るとやりたがるお仕事や体験(モデル、ダンサー、チアダンスなど)とガラッと変わって、モスバーガー以外全て初めてのお仕事でしたスター

やりたいと思う仕事が変わってきたのも、成長でしょうかニコニコ

キッザニアプロフェッショナルにも憧れていましたが、そこまで近いと言える距離に住んでいる訳でもないのでねー
また夏休みあたりに遊びに来られるように、応募を頑張りたいと思いますグッ
(やっぱり当てて行きたい爆笑)