今日はムスメの3年生修了式
この1年も本当にあっという間でした桜
(子どもの成長に親がついていけてません煽り)

友だちになかなか会えない春休みは、皆でハガキを書き合おうという話になったようで、住所を書いた紙を交換ニコニコ
皆ポストに出すより…な、すごく近所なのですが笑い泣き3学期にハガキの書き方も教わったので、やってみたいのかなとウシシ

学校配布のタブレットのチェックが毎日のデジタル世代な子達ですが、ハガキのやり取りの良さも感じることができるかなウインク


メールメール


届いた当選品ですスター

SUNTORY
3万名当選の太っ腹キャンペーンキラキラ
実家とW当選でした生ビール




デリッシュキッチン 選べるぐるめ
以前注文して美味しかったパンケーキMIXをリピートしましたひらめき



東急ストア×ミツカン
たまに出掛ける先の東急ストアで初めて当選にっこり
ここの店舗で当たったことがなかったので、もしや当たらない店舗…?ねーと思ったりしてましたが、今回当選することがわかったのでまた応募しますウインク






福井の新米グレードアップキャンペーン
Wチャンス
本賞は1万円でした。こちらのお米はお米屋さんで購入したのですが、去年も当たり出たよ~爆笑とまるで宝くじ売場のようにご主人が話してくれました(笑)






マルエツ×みちのく森林鶏
星野リゾートに夢を賭けて2口応募笑い泣き
商品券は当たってくれてよかったですグッ


インスタフォトコン
久しぶりのインスタからにっこり
本賞はダメでしたが参加賞的な感じで送って頂きました


ありがとうございましたニコニコ


先週末、こどもオレンジページさんとJオイルミルズさんの親子料理教室に参加してきましたひらめき

混ぜたり


切ったり


こねたり


ムスメの真剣な顔つきを見て、料理って本当に頭と手をフルに動かすすごくいい体験だなと改めて思いましたキョロキョロ


今回は油料理ということで、サラダ油・こめ油・オリーブオイルが入った料理を習いました
ムスメが気に入ったオイルおにぎりとサラダのドレッシングはすでに家でも復習済みニコ



最後は大きなオリーブオイルをかぶって記念撮影爆笑
お土産も頂きました照れ
写真切れてますが、右のダブルハーフという油は揚げものをしても本当にはねなくて、掃除も楽なのでおすすめです♫


美味しくて楽しい料理教室でしたナイフとフォーク