こんにちはニコニコ



先週ダンナ氏のお盆休み最終日
この夏第2弾の劇団四季 ライオンキングを観に行ってきましたしし座




夏休みだと四季のチケットで1番お得な平日夜公演に行けるため、今年10年ぶりに四季の会に復帰したこともあり、勢いづいて美女と野獣と合わせて予約していましたウインク


この日は
17時45分開場
18時半開演 星空
開場時間に余裕で間に合うように到着しましたが、近くのイオンスタイル有明ガーデンで早めの夕飯を買って外で食べていたら
(ダンナ氏とムスメ2人でお寿司よだれ
私は台風の気圧とホルモンの影響か胃の調子イマイチで何も食べれずネガティブ)
バタバタと入場する形に泣き笑い


席は1階18列目
通路を動物たちが通るということで、通路側から3席取りましたウインク

有明四季劇場、前回の舞浜アンフィシアターと比べると、劇場の広さも小さいため隣の席も近い、前後の人も近いので場所によってはちょっと見えづらいことがあるかもな印象


子ども用クッションは2タイプあって、ハーフサイズをはじめにお借りしましたが



座り方が、なんだかムスメが落ち着かない様子だったのでキョロキョロ
5センチ低くなると言われましたが、フルサイズに変えてもらいました◎
上演中ちょっと頭を動かしながら観ていたのでやっぱりハーフの方がよかったかなとも思いましたが、ムスメ的にはちゃんと観れていたようですOK



ライオンキング、私とダンナ氏は20代以来の
(時の流れよ…笑い泣き)
15年以上ぶりの観劇でしたが
1部終わった後に、こんなに凄かったっけ?ニコニコとダンナ氏が満足気で。

わりといつもクールな人なのですが、ムファサ(お父さん)とヤングシンバのシーンでちょっとウルッときたと言っていて…びっくり

劇団四季は人の気持ちを動かす力があるなぁとあらためて感じました照れ


私は全体通しての力強い歌声に
(ナラの少しハスキーな声目がハートシンバの突き抜けるような爽やかな声キラキラ)
元気と前向きなパワーをもらえ、
ヤングシンバの活躍はガンバレーと声援を送りたくなり泣き笑い

オープニングのサバンナのシーンゾウ
通路側の席だったので真横を動物たちが通っていく様は、一瞬ここが本当のサバンナではないかと錯覚する世界へ連れていってもらえましたお願い

私たちの通路は2回動物が通り、ヤングシンバも走って行ったりと舞台の一体感も味わえたので、通路側の席、おすすめだと思いますウインク


ムスメはヤングナラが登場した瞬間すぐ注目していて、憧れていましたおねがい
(遠くからでもわかる美人な女の子目がハート)
そしてラフィキの存在をすごく気にしていました(笑)
ラストのスカーとシンバの戦いは、とてもハラハラしたようです。宿題の夏休み新聞にもそのことを書いていましたニコ



家族で観に行けてよかったなと思った夏休みのライオンキングでしたしし座



それでは~にっこり