ハロウィンおさらい会 ぴあピアノ教室@佐倉市のピアノ教室&英語で歌おうTiny talk | ぴあピアノ教室&英語で歌おうTiny Talk@佐倉市ピアノ教室 のブログ

ぴあピアノ教室&英語で歌おうTiny Talk@佐倉市ピアノ教室 のブログ

ぴあピアノ教室&英語で歌おうTiny Talk
@佐倉市ピアノ教室
音楽で笑顔を広げたい!
リズムで英語も覚えちゃおう!
Smail For All

こんにちは!

 

ぴあピアノ教室&英語で歌おうTinyTalk@佐倉市です

友だち追加

 

少し。。だいぶ遅くなりましたが、先月ハロウィンおさらい会を行いました。

 

始めて数ヶ月の生徒さんでも、楽譜を見ないで一人で演奏できるようになります。

 

教室もハロウィンカラーで飾り付けをしました。

鎖飾りは久しぶりに作りました。

今回の要素は3つです。

暗譜でピアノを演奏すること。

リトミック。リトミックでは英語も取り入れて、真似っこしてしゃべってもらいました。

音当てゲーム

ピアノを始めて数ヶ月のクラスです。

とても可愛い魔女さんと、ヘアメイクもバッチリなアナ女王が来てくれました。

緊張をほぐすために、みんなで黒いマントのクラフトを行いました。

クラフトでは譲り合ったり協力して作ったりと、優しい心や態度に嬉しくなりました。

演奏は、とても上手に弾けていて、綺麗な音で素敵な演奏を聴かせてくれました

短期間でよく頑張ってくれました。

リトミックでは、音楽をよく聴いて動いてくれました。

お教室が狭くて動くスペースがあまりないのですが、

それでも、しっかり音を聴いて動けていました。

始めて数ヶ月でも、ビートや即時反応、2種類の違うリズムでのカノン、

拍子と指揮、英語をリズムに乗せたりができるようになります。

 

音当てゲームは初めてやりましたが、しっかり音が聞けていて、

ノートに上手に書くことができました。

子供は結構書くことが好きです

難しいかなと思うことも、少し練習すると意外とサッと書けてしまいます。

今回は聴こえた音を好きな色で塗ってもらいました。

 

まだピアノを習い始めて、1年経っていませんが、

暗譜で一人2曲弾くことができました。

 

ト音記号やヘ音記号の書けるようになり、音符も上手に書く事ができています。

 

 

友だち追加

一緒にピアノを始めてみませんか?

Tiny Talkやプレピアノレッスンもやっています。

お気軽にお問い合わせください。

 

上志津中学校 徒歩1分

ぴあピアノ教室

佐倉市のピアノ教室&英語で歌おうTiny Talk

 

ベル体験レッスン受付中です。

ピアノ、プレピアノ、Tiny Talk