中学生○ちゃんとコード弾き | 衣山ピアノ教室のブログ

衣山ピアノ教室のブログ

生徒さんたちの日々のレッスンでの成長や頑張り、気づいた事、嬉しかったことを、書いてます!
よかったら、ご覧ください。

 こんにちは

    衣山ピアノ教室

       つかもと りえこ です♪








 中学生の👩🏻ちゃん

 歌が抜群に上手いです!


 カラオケでは98点取ることも❣️




 過去には 発表会で弾き語りをしたこともあります。🎹🎙️







 発表会の曲も仕上がり

 他の曲もどんどん弾いてます♪





 ポップスを弾く時は

 左手は コードで弾いてます♪(CDEFGなど3つの音の和音)





 楽譜の音符とコードを上手く使い分けて

 シンプルにも華やかにも

 👩🏻ちゃんに合った弾き方です❣️

 仕上がりも早い🙆‍♀️






 歌の上手い子 多いです❣️

 (ピアノが上手い子は、歌も確実に うまい👍し ピアノも歌ってるように弾ける👍)

 





 来年の発表会では

 歌の上手い子たちが披露出来るコーナーも作りたいです♪

 





 






 りんちゃん 夏バテです💦 食欲がありませんショボーン


 おやつなら🍪 食べれますよ!

 おやつ🍠は 別腹❣️