こんにちは

   衣山ピアノ教室

      つかもと りえこ です♪







 今から8年ほど前までの発表会(今の高校生が小学生の時)


 同学年の生徒さんでの連弾あり 

 高学年によるハンドベル演奏あり  

 全員の合唱あり  

 全員の合奏あり


 と盛りだくさん❣️


 何度も みんなで集まって練習してました。照れ





 

 子供達の習い事や 学習塾が増え


 参加出来ません! 自分の演奏でいっぱいいっぱいです💦





 という子たちが増え




 兄弟姉妹や親子だけの連弾になり、、、




 

 一人一人の演奏技術は上がり

 みんな見事な演奏してくれ 感動するのですが







 何か 少し寂しい感じも ありました。






 来年は 出来るなら 何かやってみようか! 再チャレンジ❣️




 と 思ってます。😃








 


 

 

 

 今日は 大好きな 小田和正さんの ドキュメンタリー番組を

 堪能しました❣️  やっぱり素敵! 75歳での この声の伸び❣️すごい!

 ピアノもギターも うまい❣️