こんにちは

    衣山ピアノ教室

        塚本 りえこ です♪









 ブラウスのボタンが取れそうでした!





 ボタンを付け直すために針で縫うか🤔

 ブラウスを捨てるか🤔





 裁縫が苦手で嫌いなので

 悩みに悩み

 ボタンつけをしました😫

 





 保育園 小学校と 

 服は全て 母が縫って作ってくれてました。

 夏は、ワンピースやブラウス👗スカート

 冬は、セーターにニットワンピース🧶

 ピアノの発表会の時は

 デザイナーの叔母が ドレスを作ってくれて

 家庭科の宿題も

 母が わざと下手に縫ってくれてました😅






 だから ますます裁縫が出来ない💦

 下手だと言われ ヤル気もなくなり

 縫い物が 嫌いになりました。😔


 おしゃれとコーディネートは、大好きですが😍






 ピアノは、一人で練習してました。

 親は全く干渉したり教えたりも無かったです♪



 初めは 音符が全然読めませんでしたが

 一つづつ分かったことや

 弾けたことが増えていくのが楽しくて

 同学年や上級生の合唱伴奏も頼まれ

 ますますピアノが 好きになりました😊




 これが

 ピアノと裁縫

 逆だったら‼️

 と思うと😱


 これはこれで 良かったのかもと

 思いました。😌











 

 苦痛でストレスの溜まるボタン付け! 

 時間がかかるし 綺麗に出来ない😭