今年は 合同の弾きあい会 やります! | 衣山ピアノ教室のブログ

衣山ピアノ教室のブログ

生徒さんたちの日々のレッスンでの成長や頑張り、気づいた事、嬉しかったことを、書いてます!
よかったら、ご覧ください。

 こんにちは

  衣山ピアノ教室

    塚本 理枝子 です♪








 私が小学校の頃しでかしてしまった

 発表会での大失敗を 

 生徒さんたちには、絶対させたく無い!

 という思いで いつも取り組んでますが




 今のところ みんな大きな失敗もなく

 日頃の成果を出せて見事に演奏してます❣️🙆‍♀️






 

 数年前

 発表会の1週間前 教室で 

 合同練習 弾きあい会をしました。






 みんな完成した曲を披露する中

 練習不足で 曲が仕上がってない生徒さんの番になり

 予想通り ぐだぐだな演奏になりました😱




 普段 本人は、マイペースで のんびりして

 気にしてなかったのですが



 さすがに ショックだったみたいで😨




 1週間 めちゃめちゃ ものすごく 

 練習しましたダッシュ






 

 で 発表会本番!






 すごく上手く 精一杯 弾ききりました!👏👏👏👏👏






 本人が やる気になる‼️



 これが一番です❣️






 で




 今年 教室で 合同の弾きあい会 やります❣️





 学年で分けて

 1週間前の日曜日午前中の予定です🗓️







 楽しみ〜照れ

 







 

 ラカンパネラ練習中の高校生 いよいよ佳境です♪