やっぱり唯一無二のピアニスト中村紘子さん! | 衣山ピアノ教室のブログ

衣山ピアノ教室のブログ

生徒さんたちの日々のレッスンでの成長や頑張り、気づいた事、嬉しかったことを、書いてます!
よかったら、ご覧ください。

 こんにちは

    衣山ピアノ教室

       塚本 理枝子です♪










 ショパンの曲を練習中の生徒さんが多いので

 色んなピアニストの演奏動画を見てます❣️







 ランランもアルゲリッチもホロビッツも反田恭平さんもいいけど








 やっぱり 中村紘子さんの演奏が 好きです❤️






 

 彼女のピアノは 上手いを通り越して 

 面白い! 演奏があっという間に感じる! 

 どの音も生き生きしてる! 

 それでいて 基本に忠実で正確で変に飾りすぎない!

 (腕をクネクネしたり 派手な動きや自己陶酔的な顔もしない)

 小さな手で パワフルに情熱的に 音を大事に輝かせて

 弾いてます❣️








 何人聞いても何十人聞いても

 中村紘子さんは、一番 魅力的なピアニストです❣️







 

 

 生徒さんたちも

 なかなか上手く ショパン弾いてます❣️🙆‍♀️