もっともっと難しい曲を! | 衣山ピアノ教室のブログ

衣山ピアノ教室のブログ

生徒さんたちの日々のレッスンでの成長や頑張り、気づいた事、嬉しかったことを、書いてます!
よかったら、ご覧ください。

 こんにちは

    衣山ピアノ教室

       塚本 理枝子です♪








 発表会の選曲まだまだ続いてます〜!





 毎年 思うこと!





 子供達は、前回の発表会の曲より

 もっともっと難しい 

 レベルアップした曲を

 弾きたがってる🤔







 『前回、速くて難しくて大変だったから

 次は、ゆっくりした曲がいいな〜』

 



 と言ってた子達も


 



 結果

 前回より 速くて難しくて レベルの高い曲を

 選んでる‼️😱






 どのレベルの楽譜にしようか?

 と聞いても

 『なるべく難しいのがイイ!』





 と 返ってくる😆







 年々 どこまで上がるの〜〜〜🌞🌜🪐🌟

 ってぐらい

 レベルが 上がる⤴️







 難しい曲に挑戦するのは

 大変で 練習頑張らなきゃいけないけど

 出来た時の 達成感と 

 付いた 根性は 財産です❣️






 みんな上を目指して へこたれない❣️







 あっぱれです♪😂👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏