爆売れ文字無しパソコンキーボードとピアノの共通点! | 衣山ピアノ教室のブログ

衣山ピアノ教室のブログ

生徒さんたちの日々のレッスンでの成長や頑張り、気づいた事、嬉しかったことを、書いてます!
よかったら、ご覧ください。

 こんにちは

   衣山ピアノ教室

     つかもと りえこ です♪







 

 日曜放送の『がっちりマンデー』で

 パソコンのキーボードの文字無しを製造販売したら

 バカ売れした!



 文字を打つのが だんだん速くなった❣️



 手元を見ないから 疲れない❣️




 と放送されてました!







 これって ピアノのと同じじゃネ〜🤔




 音符(楽譜)を見ないで弾いてると

 音符が間違ったり🫢 気づかなかったり🫣 指番号が違ってたり😱

 となってしまいます。




 楽譜から目を離さないで弾くと

 先生が書いた気をつけることも見えるし🙂

 音も指番号も 気をつけながら正しく弾けます✌️





 離れた音以外は 楽譜から目を離さないで弾くのが

 理想です♪

 (完璧に弾けたら 暗譜してピアノだけ見て弾きます。)





 そういえば 以前ピアノの鍵盤ばかり見て弾いてた生徒さん

 何度も 引っかかって つっかえて 弾き直したりしてましたが

 最近 楽譜に書いてる音符を よーく見ながら 弾いてるせいか

 全然間違えないで スラスラ弾いてる❣️





 パソコン💻が全然できない私ですが(家族で一人だけ💦)

 なるほどー〜🤔

 と 思いました!😊









 





 大好きな 紅まどんな🍊 たくさん、ありがとうございました😊

 最高に 美味しい😋 愛媛に嫁いで良かったと思える瞬間❣️