5年生たち張り切ってます! | 衣山ピアノ教室のブログ

衣山ピアノ教室のブログ

生徒さんたちの日々のレッスンでの成長や頑張り、気づいた事、嬉しかったことを、書いてます!
よかったら、ご覧ください。

こんにちは

  衣山ピアノ教室

     塚本 理枝子です✨







今週から通ってくれるようになった

小学校5年生の🧑ちゃんと🧒ちゃん




初めてのピアノ、初めての音符でしたが

体験レッスンの時に 少し読み方を伝授!





最初のレッスンで2人とも

音符が読めるように家で練習してました!👌




それも

数えて読む  ではなく

位置で全部覚えてる!😆




だから読むのが 速い速い💨✌️






5年生だから 遅いんじゃないかな~

と言ってた2人でしたが

気合とヤル気は 10倍!💖






そして

既存の小学校5年生の生徒さん👱ちゃん

22日の連合音楽会のピアノ伴奏に向けて

準備万端!✨

教室のピアノ発表会を開催した同じホールなので

少し安心😄







みんな 頑張ってて

スゴイ!😊💖










寒くなったので ドーム型のベットを買いました。寒がりチワワです。🥶