弾きたい曲は、ご自分で弾いてみましょう! | 衣山ピアノ教室のブログ

衣山ピアノ教室のブログ

生徒さんたちの日々のレッスンでの成長や頑張り、気づいた事、嬉しかったことを、書いてます!
よかったら、ご覧ください。

   

 こんにちは

   衣山ピアノ教室

      つかもと りえこです✨





 発表会で弾く曲を決める時

 よく生徒さん

 「お母さんが好きだから」

 「お母さんが弾いて欲しいって言ったから」

 「お父さんが好きで よく聴いてるから」

 と 自分の弾く曲を決めたりします。



 

 人が決めると なんとなく練習が本気モードになり辛いです。






 「この曲が ずっと弾きたかった!」

 「弾きてるのを見て 弾きたいと思った!」

 「この曲とこの曲が 好き」

 「この曲を弾いて 元氣になってもらいたい!」


 と強い思いを持って決めた生徒さん


 ヤル気も 頑張りも 責任感も 根性も

 違って あります!キラキラ







 保護者の方 

 是非 ご自分の好きな曲は

 自分で 弾きてみませんかラブラブ





 ピアノ 楽しいですよキラキラ




 いつでも お待ちしております。ニコニコルンルン


 







 


 娘の お誕生日祝いに 雷雨の中 お食事に行ってきました。

  



 

 カミナリ鳴って お留守番 怖かったんだからね~えーん