好きな曲は次の発表会で弾けるように頑張る! | 衣山ピアノ教室のブログ

衣山ピアノ教室のブログ

生徒さんたちの日々のレッスンでの成長や頑張り、気づいた事、嬉しかったことを、書いてます!
よかったら、ご覧ください。

 こんにちは

   衣山ピアノ教室

     塚本 理枝子です♪






 小学1年生の👧🏻ちゃん


 発表会で一番弾きたい曲は

 『優しさに包まれたなら』です❣️




 

 簡単な楽譜と難しい楽譜

 聴き比べると やっぱり

 聴き映えが違います。🤔






 この曲は もっと弾けるようになって(難しい編曲)

 3年生の発表会で弾くことにする!

 と決めました。✊






 


 小学2年生🧒🏻ちゃんと

 小学3年生👧🏻ちゃん

 ペダルの曲に挑戦するため

 お家での練習用に親御さんが補助ペダルを購入してくださいました❣️




 

 レッスン室でも家でも本番会場でも

 同じように ペダルを使って弾けるね❣️






 発表会の意気込み

 ヒシヒシと伝わってます❣️









 



 

 乳腺腫瘍の手術と入院が終わり家で

 ホッとして寝てる ムース🐩

 退院して一番喜んだのは りん🐕‍🦺



 

 晴れひめという甘いミカン🍊たくさん いただきました❣️

 果物は 毎日何かしら食べます❣️     美容? 健康のため❗️