大泣きの後の笑顔! | 衣山ピアノ教室のブログ

衣山ピアノ教室のブログ

生徒さんたちの日々のレッスンでの成長や頑張り、気づいた事、嬉しかったことを、書いてます!
よかったら、ご覧ください。

 

 こんにちは

  衣山ピアノ教室

    塚本 りえこです♪

 

 

 

 

 

 ピアノを始めて7ヶ月の

 幼稚園年長さんの生徒さん🧒🏻

 

 

 レッスン室に 大泣きで入ってきました💦😿

 

 

 お母さん曰く

 『何回弾いても どうしても出来ない曲があるみたいで

   悔しくて 泣いてます。』

 とのことでした。

 

 

 

 

 🧒🏻ちゃん

 3拍子のリズムの曲が

 少し 苦手です。

 

 

 

 

 自分の出来ないところが わかってる!

 何度弾いても出来ないから 悔しくて泣いてる!

 

 って

 

 

 素晴らしい❣️

 

 

 

 その涙🥲 上達の涙だよ!

 

 

 

 

 3拍子を 楽器と身体で 体感して

 とっても上手に弾けるようになって

 

 笑顔で

 

 

 帰っていきました❣️🙆🏻‍♀️