先生も練習しとくね! | 衣山ピアノ教室のブログ

衣山ピアノ教室のブログ

生徒さんたちの日々のレッスンでの成長や頑張り、気づいた事、嬉しかったことを、書いてます!
よかったら、ご覧ください。

 

 こんにちは

 

 衣山ピアノ教室

 塚本 理枝子です♪

 

 ご覧いただき、ありがとうございます。😄

 

 

 

 

 

 教室に来てくれて 3ヶ月の年中さん

 

 音符の宿題と🎶

 

 手の形と指を動かす🙌ウォーミングアップの音階を弾いた後

 

 テキストの曲を弾きます。🎹

 

 

 

 

 新しい曲に いつも興味深々👀

 

 先生と一緒に弾く曲を見ると

 

 「ワーッ 先生の弾くところ 難しいよ!たいへんだよー」

 

 と言います。

 

 

 「そっそうだね😅 先生も頑張って練習するね!😆」

 

 と

 

 

 

 

 中学生高校生の曲も かなり難しいですが😆

 

 クラッシックだろうと

 ポップスだろうと

 

 カッコよく見事に 弾いて欲しいから

 

 練習してます。😄

 

 

 一緒に練習することで見えてくるもの

 

 いっぱい あります。😉