ベートーヴェン「月光」への挑戦 | 衣山ピアノ教室のブログ

衣山ピアノ教室のブログ

生徒さんたちの日々のレッスンでの成長や頑張り、気づいた事、嬉しかったことを、書いてます!
よかったら、ご覧ください。

 

 こんにちは

 衣山ピアノ教室

 塚本 理枝子です。😃

 

 

 

 

 少しずつ 発表会の候補曲を 考えてもらってます。

 

 

 中学1年生の生徒さん👩🏻

 

 何曲か聴いてもらった中に

 

 ベートーヴェンの「月光」3楽章がありました。🎼🌙

 

 

 

 初めは ピンと来ない感じみたいでしたが

 

 

 帰って 聴けば聴くほど 好きになり💕

 

 

 弾きたいナ〜😌 

 

 弾きたい😳  

 

 絶対 弾くぞー😤

 

 

 

 と思い 

 

 強い意志で 「月光三楽章 弾きたいです!」👩🏻

 

 と言ってきました!

 

 

 

 

 

 複雑 速い パワフル 濃い 

 

 とっても 素敵な曲です!🥰

 (私も大好き❤)

 

 

 

 彼女にとっては、 かなりの難曲😕🤔

 

 

 

 でも ヤル気と 熱意と 本気度が 半端ない😆🙆🏻‍♀️

 

 

 

 

 

 ブラボーな演奏になるように🎊🎉

 

 一緒に がんばろうね!✊✊✊😃