ピアノを習うと頭が良くなる!は本当だった! | 衣山ピアノ教室のブログ

衣山ピアノ教室のブログ

生徒さんたちの日々のレッスンでの成長や頑張り、気づいた事、嬉しかったことを、書いてます!
よかったら、ご覧ください。

 こんにちは!
 衣山ピアノ教室
 塚本 理枝子です。
 ご覧いただき、ありがとうございます。😊



 脳科学の先生が

 ピアノを習うと頭が良くなる。

 ピアノは、脳に良い。

 習い事は、ピアノだけでイイ

 学校の先生が 子供に習わせたい習い事 一位✨

 

 と言われます。




 にわかに、信じがたい気もしてましたが



 ずっと通ってくれてる

 小学校 高学年、中学生、高校生、大学生 卒業生 と

 やっぱり  


 勉強が良くできる!😔  成績が良くなってる 上がってる!😳  

 頭の回転も 理解力も ハンパない!😁




 偶然?😏  たまたま?😌   と思い続け

 はや30数年(年がバレる)😅

 
 
 みんなピアノを習いながら

 レベルの高い 中学 高校 大学 を

 受験し 合格しています。😉




 他の習い事(そろばん、習字、スポーツ、英会話)

 には無い、プラスするもの


 自分で考える
 感情(想像力)を表現する
 コツコツ練習すること
 目👀 耳👂 頭💡 手🙌 口👄 足👣 を同時に使う
 ひとりで大勢の人の前で演奏する 発表会で、自立と自信がつく✌
 
 まだまだ、いっぱいあって 書ききれない😵



 なので

 頭が 良くならない 訳が ない!😃

 



 みんな ピアノの練習も 程よく
 
 楽しみながら 両立してます。😊

 

 

 今年も、いろんなジャンルで バラエティー豊かな曲が 揃ってます!