練習たっぷり盆休み! | 衣山ピアノ教室のブログ

衣山ピアノ教室のブログ

生徒さんたちの日々のレッスンでの成長や頑張り、気づいた事、嬉しかったことを、書いてます!
よかったら、ご覧ください。


久しぶりの お休みをいただきました。


里帰りは しなかったので

発表会の準備と ピアノの練習を

たっぷり しました!


生徒さんが弾く曲は、
すべて 弾いて
その子の弾きにくいところ
指の長さ 手の大きさも考え
無理のない 構成にします。


私自信 学生の頃
手が小さかったため
かなり無理をして
過酷な練習をして 
手を 傷めてしまいました。😖


今も 関節が 痛みます。😣


生徒さんたちには、
自然な手と 無理のない指で
短時間の練習で 効率よく
永く ピアノを 楽しんでもらいたい!
と思ってます。


発表会もうすぐ ですが

次の(来年の)曲 選びに
入ってます!😉


練習 楽しい~😄
時間を 忘れます!






台風 心配だね…