ネイルと長い爪 | 衣山ピアノ教室のブログ

衣山ピアノ教室のブログ

生徒さんたちの日々のレッスンでの成長や頑張り、気づいた事、嬉しかったことを、書いてます!
よかったら、ご覧ください。

こんにちは。
衣山ピアノ教室です。
お読みいただき ありがとうございます。


長い爪に きれいなネイル 💅

憧れた時期も ありました。😔


ネイルと長い爪が 禁止の職業と言えば

医療関係の仕事  保育士  食品関係の仕事 などなどですが


ピアノ演奏も ネイルと長い爪は 厳禁です。

昔 ネイルを塗って ピアノを 弾いてみたことが ありました!


重い、😣 違和感、😲 鍵盤にあたり 剥げそう、😞


爪が長いと 

小さい音を出す時も  カチカチ爪の音がする😥

ピアノの隙間に ひっかかりそう😖

丸い手の形だと滑るので ペタンコの指になる😱


マイナスしか ありません!


爪を短く 綺麗に切った人を見かけると


もしかして ピアノ 上手なのかな~ なんて思ったりします。😄


たかが 爪  されど 爪  



フクロウ ランプ🌛